※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、里帰り後はベビーベッドで寝かせる予定。添い乳以外で寝かしつける方法を探している。抱っこからベッドに移すと起きてしまい、おっぱいで寝る癖がついてしまっている。アドバイスをお願いします。

生後3週間、添い乳の楽さを覚えてしまいました💦

里帰り中の現在は布団を敷く事が出来るので、添い乳が可能ですが、
自宅に戻ったら布団を敷くスペースが無いので、添い乳が出来ません💦(ベビーベッドに寝かそうと思っています。)

やはり今から添い乳での寝かしつけをやめないといけないと思っていますが、

添い乳以外ですんなり寝てくれる方法ないですかね…

抱っこからそっとベビーベッドに下ろしても、バレて起きてしまいます💦
おっぱいをくわえていると寝てくれます。
なので起きてしまうとまたおっぱいからの繰り返しで、今度はおっぱいの飲み過ぎでお腹パンパンで苦しくてもがき始めて吐き戻し、それはそれで寝てくれなくなります💦

何かアドバイスあれば宜しくお願いします🥺

コメント

ケイ

私も添い乳やってます😣
楽ですよね😄
でも添い乳でも寝てくれない時は、スリングで寝かしつけてます👌AKOAKOスリングというを愛用してます🎶
かなり早く寝てくれて助かってます☺
それかYouTubeでドライヤーの音聞かせたり、ゆらゆら抱っこです。抱っこの時は早く寝てくれないかな〜という気持ちがあれば寝てくれない事が多いので思い切って音楽かけながらとかテレビつけながらもう子供に付き合うつもりで揺らしてれば気持ちも楽だし寝てくれることが多いかもしれません😄

• はるひ

はるひ

楽ですよねー😂
    スリングで寝落ちた後、ベッドに移す時起きませんか??

助産師さんに同じ事言われました‼️
    お母さんが早く寝てくれと思うとそれが赤ちゃんに伝わって寝ないよって。
    今日は録画したテレビを観ようと思います!

• 11月2日
  • ケイ

ケイ

AKOAKOスリングは、肩からスっと外して赤ちゃんを外さずそのまま寝かせられるんです😍次起きた時に外してます😄静かに置くと全然背中スイッチ発動しません👌オススメです😆❤
    ほんとですか☺!寝室で赤ちゃんとずっと向き合って寝かしつけしてるとほんと1分ですら長いですよね💦あれ?5分しか、経ってない😭ってなります(><)しかも泣いてると余計に…😞
    私も今朝も3時半に泣かれてなかなか寝なかったのでアニメ見ながらスリングでゆらゆら寝かしつけしました😂

• 11月2日
  • はるひ

はるひ

それは良いですねーー!!✨抱っこから布団に寝かす時、私が下手くそ過ぎるのか、ほとんどの確率で起きちゃいます(T_T)
    そのまま寝かせられるのはかなり良さそう✨
    購入検討してみます♫
    夜中の寝室は孤独との闘いです。静かにしないといけないかなと思って息を殺してる感じですが、もう諦めて開き直るのが良さそうですね(^^)

• 11月2日
☆

私も添い乳です🥺
義母から添い乳のくせつけたら大変だから辞めなさいって言われるけど、楽だし寝てくれるから辞めれないです笑

眠りかけでおっぱい飲まずにチュパチュパしてるだけになったら、そっと乳首離しておしゃぶりに変えたりしています!ただ口寂しくて寝付かないときはおしゃぶりで寝てくれる時もあります✨
うちもベビーベッドに寝てほしいので、お互い試行錯誤で頑張りましょう🥺

• はるひ

はるひ

私は母から添い乳勧められて始めてしまいました笑。
    おしゃぶりチェンジ、私もやります!😂
    ほんと試行錯誤ですよね💦頑張りましょう!!

• 11月2日
はるまき

最近助産師さんのお話を聞いたのですが、お雛巻きが赤ちゃん落ち着くらしいですよ。1カ月ちょっとの赤ちゃんがお雛巻きしたら眠たそうになっていました!

• はるひ

はるひ

お雛巻きしてみるんですが、暑いのか手足をバタバタさせて暴れ出します💦お雛巻きで大人しく包まってくれたらいいのですが…(T . T)

• 11月2日