※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamakiii
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが夜のミルクを嫌がり、不安に感じている。食欲や挙動に変化があり、母乳以外での育児に不安を感じている。赤ちゃんの成長や変化に戸惑いを感じている様子。

完ミの方に質問です。
今生後9ヶ月半になる子がいます。
いつもだいたい18時過ぎに離乳食、19時過ぎにミルクのんで20時半には寝るって感じだったのですが、今日は、夜のミルクをすっごい嫌がって、お腹すいてないのかなと思って、でも麦茶はストローで飲むし、ストローの容器にミルク入れ替えたら何口か飲んでミルクってわかったら泣いてまた嫌がって。
こうゆ日もあるのかなぁて思ったりしたけど、いつもと違うと不安で。
特に熱もないし元気だけど、おんぶ紐しながら親に電話してたらいつのまにか寝て、そのまま今も寝てます。
なんかこうゆうときもそうだけど、母乳じゃないからとかなんか不安になります。

離乳食もたいした量を食べてないし、夕方のミルクも80しか飲まなかったし、大丈夫かなぁて。
大丈夫なんだろうけど、なんか気持ち的に不安で。

離乳食食べてそのあとのミルク欲しがらなくなる時期なのかな?
自分の子供のことなのに理解できなくて凹みますね。

コメント

su-mom

3回食中ですよね?
だんだん離乳食に慣れるとミルク嫌がったりしますよ(^_^)

私は娘が9ヶ月の時には朝しかミルクあげてませんでした(^_^)
ミルク飲んでなくてもきちんと寝てくれれば何も問題ないですよ♡
このまま夜のミルク卒業しても大丈夫な気もします!
寝る前のミルクはクセになりやすいし虫歯にもなりやすいので
ミルクなしでもグズらなければ
夜は離乳食だけのがいいと思います(^_^)

• mamakiii

mamakiii

ありがとうございます。
    なるほど!
    なんか好き嫌いがはっきりしてて、周りが食べてる量を食べてないので心配になりました。
    昨日のことで、今日も様子見てやってこうと思います。ありがとうございます(^ ^)

• 4月24日