※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
その他の疑問

お子さんが熱の時、母親が飲み会に行くのはなしですよね?今晩、職場の歓…

お子さんが熱の時、母親が飲み会に行くのはなしですよね?

今晩、職場の歓送迎会なのですが、こどもが熱を出しました💦今38.0です。
小児科では、咳もあるし、普通の風邪ですと言われました。

夫は、数時間のことだし、行っておいでーとは言ってくれているのですが…

熱が出て心細い娘を置いて、飲み会に行くのは気が引ける反面、年に一度あるかないかの集まり、行きたかったなーという気持ちもあります😭

ちなみに、場所は家から徒歩10分くらいの場所、2時間の飲み会です。

皆様ならどうしますか?
直前だけどキャンセルしますか?それとも、夫に任せて数時間いきますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら行っちゃいます😂
旦那さんが見てくれてるなら大丈夫かと思いますし、何かあったらすぐ帰れる距離ですし。

白いガーベラ

旦那さんがみてくれるなら、いいんじゃないですか??
私は自分がみてないと、気になって楽しめないタイプなので、そういう状況になったら、必ずキャンセルしちゃいますが、ことちゃんさんが大丈夫なら、行ってもいいと思います♡

mama

んーことちゃんさんが飲み会中も気になって気になってどうしようもない😣隣で看病してあげたい!
とかでないなら、旦那さんに任せて行っていいと思います😊
多分状況的に(頻度や場所)私なら行きます💦

どんちゃん⛄️

徒歩10分なら、何かあったときや自分がどうしても気になって帰りたい!ってなった時にすぐ帰れるので、私なら行っちゃいます。

HARU

旦那さんがいいと言っているなら、行っていいと思います!
私だったらもし熱がもっと上がったり眠れないとか泣き止まないとか心細そうな状態だったら途中で帰るから連絡してね、と旦那さんに伝え、飲み会の幹事さんにも途中で抜ける可能性があることを伝えて参加します✨

みかん大好き🍊

皆様お早いお返事ありがとうございます!!

めちゃくちゃ悩んでましたが、幹事の人にも相談して、とりあえず店が開かないとキャンセルもできないし、それまで様子をみることにしました✨

このまま微熱で元気そうなら、夫に甘えて行ってこようかな…と思い始めました。

父親が飲み会に行く時は何も悩まないであろうに、母親って悩みますよね😱

まとめてのお返事で本当にすみません。

本当にありがとうございました!!