※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみ
お出かけ

先日あったことなのですが、すごくもやもやするので皆様の対応や、感想…

カテゴリあってるのかわかりませんが😔

先日あったことなのですが、
すごくもやもやするので皆様の対応や、
感想を教えてください。

先日普段はあまり行かない少し広めの公園に
子どもと出かけました。
お昼前、晴れていましたが、
公園にいるのは私たちだけでした。

そこに40代手前くらいのおじさんがやってきて
公園のトイレを借りていました。
近くで工事をしていたので、その関係の人がトイレを
借りに来たのだろうくらいにしか思っていませんでした。

トイレから出てくると息子を見つめながら私に話しかけてきました。
同い年くらいの息子もしくは子ども関係の仕事をしているのかな?とおもってはなしをきいていましたが、子どもはおらず、お仕事も全く関係ないようでした。

おしゃべりが好きなのかな?と思いましたが、
とにかく突っ込んだ内容の質問が多く、
特に気持ち悪いなと思ってしまったものですが
お母さん若いね20代?
どこ出身?
どこの保育園に通わせてるの?
などです。
他にもたくさん質問をされましたが、
当たり障りなく嘘まではいかなくても、
大まかに答えていました。

息子と私が遊びながら移動しても付いてきて話しかけてくるので、隙を見て公園から帰ってきました。

こう言う場合はみなさんどうされていますか?
少し広めの公園とはいっても
地元の人しか使わないような公園で、
車で来ていたのも不思議でした。
ただの善意なら申し訳ないのですが、
怖くて嫌でした。

コメント

くるみ

付いてくる時点で気持ち悪いし、公園で一人でくるのも不審ですのでおかしいなと思った時点で、隙をみて帰るし通報します。

• くるみ

くるみ

私はこういう時代ですので、あまり知らない人と長話しないようにしています。挨拶程度で終わらせます。
    娘が大きくなった時、知らない大人と仲良くなったり、顔見知りになるのって昔とは違って怖いことだと思います。
    今は私が付いているのでいいですが、もう少し大きくなって私の手から離れた時悪い大人といい大人が見分け付けれるとは思いませんので、知らない人と仲良くなったりしない教育をしたいと思っています😣

• 11月2日
  • ちぇるみ

ちぇるみ

ありがとうございます。
    気持ち悪いな、と思っていたのですが、付いてくるので、
    帰るといったら付いて来たり、連絡先聞かれたりしたら余計にこわいと思って、
    隙を狙っていたら割と長めに話してしまいました、、、😔
    話すといってもほぼ相づちのようなものなのですが、
    とりあえずあの公園にはしばらくいかないようにします😞

まさかこんなに長く喋ると思わずに、すぐ終わるだろうと思っていました、、、

子どもにはちゃんと伝えていきたいですね😖

• 11月2日
ままりん

怖いですね💦💦
旦那が帰ってきたので失礼します~とか適当に嘘ついて話しの途中でも帰ります😱😱