※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産時の力みや経験について相談したいです。2人目の出産でタイミングを忘れてしまいました。痛みのピークでない時に時間を気にする余裕があったのに笑います。

出産の時は先生の言われるがままに力んで赤ちゃん
産まれましたが皆さんそんな感じですか?

2人目だけどどのタイミングで力んだ方がらよいかとか忘れちゃいました😂

痛みがピークじゃない時は分娩室の時計みて陣痛かは今何時間たってる!とか考えたりできたんですが!笑

コメント

みっみー

1人目も2人目も言われるがまま産みました!
痛みがピークの時に合わせられましたね😊
いざ、その瞬間になると思い出すと思いますよ

  • おもち

    おもち

    ですよね!
    今力んでー!はい!吸ってーと言われ言わるれるがままでした😖
    その瞬間になったら思い出しそうですね😂
    2人目で流れはわかっていてもドキドキは変わらないものですね💓

    • 11月2日
  • みっみー

    みっみー

    その瞬間に、ああこんなに痛いんだった、思い出した、子供欲しいけど、こんなに痛いの嫌だー、なぜ妊娠したのか!となります笑
    とりあえず痛みから解放されるために、前向きに産みましょう✨✨

    流れが分かってる分、余裕があるような、先を想像してしまうような…

    応援してます!!生まれたベビーは超かわいいですから😊

    • 11月2日
T

1人目そんな感じで、助産師さんに言われるがまま力んで産まれました😳

陣痛中時計見る余裕なかったので尊敬します😭
次の出産もあの痛みがあるのかと思うと怖いです😭

  • おもち

    おもち

    ですよね!
    力んじゃいけない時に力んで先生に赤ちゃん苦しいよーって言われたような気がします!笑
    痛いですけどまだ出てこない時に大きな時計があって目に入りました😂
    ですよね💦
    出産痛いですよね。
    何しても赤ちゃん出てくるまで痛いですよね。
    2人目なも怖いものですね!

    • 11月2日
  • T

    T

    モニターでお腹の張りや心拍見ながら力むタイミング教えてくれてると思うので、プロに任せるのが一番安心だと思いました😁!

    そうですね、2人目なのであの時の痛み知っているから余計に怖いです😢💦
    頑張りましょうね…😭

    • 11月2日
わさび

初めての事だったので、助産師さんの言うことを全て聞いて守って頑張りましたー😂😂

いきんでと言われたら、いきむ
力抜いてと言われたら、やめる

ほんと言われる通りにやりました😂😂

  • おもち

    おもち

    ですよね!
    よかったです☺️
    出産前は呼吸法みたいなの調べたりしましたが
    いざとなると、言われるがままですよね!✨

    • 11月3日
  • わさび

    わさび

    出産頑張って下さい(^^)💓

    • 11月3日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭
    嬉しいです!✨
    また痛いと思いますが
    子供は可愛いんて頑張ります💕

    • 11月3日
さっちゃんママ

いきみたいー!ってなるからその時に踏ん張りますよ!
いきみたい!って自分から言って、助産師からいいよー!って言われました

  • おもち

    おもち

    その場の感情を言えば誘導してくれますね!
    そうします!前回は、ずっと痛い痛い!ばかり言ってた気がします!笑

    • 11月3日