※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中におむつ漏れが頻発しています。Lサイズのおむつに変えるべきか、パンツタイプの吸収力について知りたいです。

生後11ヶ月の女の子ママです。
最近おむつのキャパオーバーによるおもらしが頻発していて困ってます😢
夜は22時頃に就寝し、朝は9時くらいに起きます。
夜中は起きないので12時間くらいおむつを替えないことになるのですが、ここ最近朝のおむつがパンパンだったり、パジャマが濡れるまでおしっこが漏れてることがあります😭
うつぶせの状態で寝ることが多いので、前から漏れています。
娘は約8kgでグーンのテープMサイズを使っています。
おむつのサイズ自体は小さい感じはありませんが、夜だけLサイズにした方がいいのでしょうか?
また、パンツタイプを使ったことがないのですが、パンツタイプの方が吸収量多いですか?

コメント

はな

パンツの方がいいと思いますよ!やはりテープだと隙間ができてよく漏れてました。
11ヶ月でしたらパンツの方があいと思います❤️

  • わかな

    わかな

    ありがとうございます!
    パンツタイプ試してみます!

    • 11月2日
はな

グーンとメリーズのパンツが個人的におススメです❤️

  • わかな

    わかな

    今グーン使ってるので、グーンのパンツ買ってみます!

    • 11月4日
り

パンツタイプの方が漏れませんよ✨
同じような悩みでパンツにして解消しました!
Mパンツで大丈夫だと思いますが、グーン は吸収帯が狭いのでオススメはメリーズです😊
グーンは足回りがキツめ、メリーズ は大きめです😊

  • わかな

    わかな

    メリーズオススメされる方多いですね!
    とりあえずグーンで様子見てみようと思います☺️

    • 11月4日
ママリ

パンツの方が吸収量多い気がします😊
それでも漏れる時は漏れてるので諦めてます😂

  • わかな

    わかな

    パンツのがすっぽり包んでくれる感ありますもんね!
    ウンチ漏れじゃないだけまだいいやって思ってます😂

    • 11月4日
momonosuke

ホワイトの12時間タイプのパンツ使ってます。
ホワイトちょっとお高いですが、寝るとき用で使ってて、いいですよ😊

  • わかな

    わかな

    ホワイト初めて聞きました!
    おむつにも夜用みたいなのがあるんですね!

    • 11月4日
ぽこまま

パンツタイプを使ってますが、3日に1回は漏れてます(笑)
ちなみに使っているオムツは、ムーニーマンとGenkiとメリーズです👌
うちは寝る前に1回オムツを替えてから寝かしつけをするんですが、寝かしつけのときにミルクを飲んで、夜中にぐずって起きたときにお茶を飲まし過ぎたら、翌朝漏れてます🙈🙈💥💥💥💥
でも夜中にオムツかえるの、面倒ですよね💦
なので、極力水分を取らせすぎないように気をつけています😩
そして、布団にはおねしょシーツを敷いています👋

  • わかな

    わかな

    結構な頻度ですね😂
    私も寝る前のおむつ替えとミルクあげてて漏れ始めたので寝る前のミルクやめたんですが、それでも漏れました😭
    せっかくぐっすり寝てくれるので夜中私が起きるのもつらいですし、おむつ替え中に起きて覚醒しちゃったらやだな〜と思ってやれません😅
    いろいろ対策必要ですね🤔

    • 11月4日
にゃん

吸収量は分からないです。

うちは男の子ですが、うつ伏せ寝でよく漏れてました💦
サイズはLサイズにしたら落ち着来ました!
パンツタイプです。

テープの時にいつも漏れてたのですが、パンツタイプにしたら良くなりました。

夜中に何度も起きるので、目を覚ますとおしっこするみたいで、起きるごとにチェックしてます。

あまりにもパンパンだったら多少寝ぼけて起きた時でも交換してます。
漏らしてると冷たいし、風邪ひいたらかわいそうなので😱

あとは、お漏らし様のスカートみたいなやつ履かせてみたりするのはどうでしょうか。

  • にゃん

    にゃん

    おねしょシーツも敷くようになりました!

    • 11月3日
  • わかな

    わかな

    やっぱりサイズアップすると落ち着くんですね!
    夜だけパンツタイプはかせてみようと思います!
    お漏らし用のスカートは初耳です!調べてみます!
    おねしょシーツも必要ですね😂

    • 11月4日
  • にゃん

    にゃん

    おねしょケット とかで検索するとあるかもです😊
    私は近くの西松屋で購入しました!

    うちはおねしょシーツする前に、お布団濡らしちゃって後悔したので、早めに敷いとくと安心ですよ☺️

    • 11月4日
・:*+.Mayu.+*:・

皆さんメリーズのおすすめ率が高いですね💦
うちはメリーズのパンツタイプにしたら朝、おしっこがキャパオーバーしました😣💧
なのでパンパースのパンツに戻したらまた大丈夫でしたが…なぜだろう😱

  • わかな

    わかな

    メリーズオススメ率高いですよね!
    お子さんによって合う合わないはあると思います😅
    うちは最初パンパースはだいちで、ウンチ漏れするようになってからグーンに変えました!

    • 11月4日
かか

パンパースのパンツタイプLサイズを21:00〜7:00頃までつけています。漏れたことはありません😆
朝かえるときにオムツはパンパンになっていますが、、🤣
水分を吸収すると膨らんでお尻とオムツの間に溝ができているので、オムツかぶれもなく、夜中起きることもないので気に入っています🤗

パンパースは少し高いので、日中はマミーポコパンツのパンツタイプLサイズを使っています😊

  • わかな

    わかな

    マミーポコパンツコスパ良くていいですよね!
    Lサイズはくようになったらマミーポコパンツ試してみます!

    • 11月4日
ともんちっち🐵

今更ながらコメントさせていただきます!

うちもよく寝てくれる子なので朝おしっこ漏れをよくしていて、これから寒くなるし風邪引かせるとやだなー、と思い、あれこれやってみて1番効果があったのが、オムツLサイズ(パンツでもテープでも)で、その上から布おむつカバーを履かせてます!
布おむつカバーを履かせた次の日の朝から今日まで、漏れがなくなってます☆

もう解決されてるかもですが、よかったら参考程度に(^^)