※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
子育て・グッズ

新生児の男の子のオムツ漏れについて、3000グラムを超えている場合は新生児サイズの小さめのオムツに変える方が良いでしょうか?

友人の新生児の男の子が、オムツ漏れするみたいなんです💦

おしっこが背中から漏れるようで、新生児サイズを付けているようなのですが、足回りもブカブカなようです。。。

3000グラムは超えているのですが、新生児サイズの小さめのオムツに変えた方がいいですかね?🤔

コメント

うちの子は、2600でしたが新生児サイズで漏れませんでした😋メーカーによって、同じサイズでもフィット具合が違うようですし、そちらも検討されてはどうでしょうか😧

• 暑い

暑い

メーカーを変えるようには伝えておきました!😱
    パンパースを使っているみたいですが、かなりぶかぶかなようで。。

• 11月3日

退会ユーザー

うちはムーニー以外は漏れたし、オムツかぶれが出来たので、ずーっとムーニーです😋💗

• 11月3日

うちの子3000以下でしたが、Pampersなら漏れませんでした。
moonyはおしっこうんち共々漏れました。
なので、大きさよりもメーカーがその子に合ってるかどうかなのかなと思います!
他のメーカーも試してみるといいと思います!

• 暑い

暑い

メーカー他試してみるようには伝えておきました!
    友人はパンパースがダメみたいで😱
    子、それぞれですね💦

• 11月3日

メーカーやサイズを変える前にテープの留め方を変えてみてはいかがでしょうか?

うちは細身の子だったので背中漏れが多く、同じようにママリで質問したらテープを逆ハの字になるように留めると良いと教えていただき改善しました😊

• 暑い

暑い

逆八の字伝えてみます!ありがとうございます!
    男の子で背中漏れは初めて聞いたのでびっくりしてます笑

• 11月3日
あしゅりー

足回りもブカブカなら小さめサイズにしても良いかもしれませんね。

ムーニーが、割と小さめに作られているのでムーニーもオススメです。
友達の子がムーニー以外のオムツだとウンチ漏れしてしまうようで、ムーニー愛用者でしたよ。

• 暑い

暑い

そうですよね。。でも、サイズ小さくしてもすぐサイズ合わなくなると思って。。。

わたしもムーニー愛用なので、ムーニーオススメしてます!

• 11月3日
さくらママ

ムーニーとパンパースは小さめですよ!

• 暑い

暑い

今使っているのがパンパースで、合わないみたいなので、わたしムーニー愛用しているのでそれオススメしてます😭

• 11月3日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    はい!

• 11月3日