※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき☆
子育て・グッズ

離乳食を始めたら赤ちゃんが下痢になり心配です。同じ経験の方いますか?明日も続くようなら病院へ行きますが、離乳食が原因でしょうか?

5カ月に入って離乳食を始めようと思い、10倍粥をスプーン一杯から始めました。
始めて3日目からウンチをいっぱいするようになってしまって、下痢なのかな〜と思います。
ミルクを飲んでる最中に2回ぐらいウンチをします。
そのあともオムツを替えようとする度にしてる感じでT_T

うちの子にはまだ離乳食を始めるのが早かったと思い、今は中止してまた6カ月頃から始めようと思ってるんですけど、同じような経験がある方いらっしゃいますか??

赤ちゃんはいつもと変わらず元気で、ミルクもいつも通り飲みます。
明日も続くようだったら病院を受診するつもりですが、離乳食が原因で下痢になるものでしょうか…?

コメント

ぶっつん

もちろん医者ではないので確実ではないですが、このママリで、離乳食始めてからうんちの回数増えた!と聞くので、ご機嫌さんなら下痢じゃないかもと思います。
うんちの硬さはどうですか?普段よりゆるくて、回数多いと下痢らしいので、いつもの感じでただ回数が多いとなると違うかもしれません。
もちろん気になるのなら一度相談に行かれるのが一番です!(^O^)

• あずき☆

あずき☆

コメントありがとうございます!

確かに、いつものうんちの様な感じで少しサラサラかな〜くらいです。
    離乳食始まると回数が増える事があるんですね。
    機嫌はものすごく良いので離乳食始めたからなのかもしれないですね!
    様子を見て病院に相談してみたいと思います!

ありがとうございました
    (*´︶`*)♡ Thanks!

• 4月23日