※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

夕食後に200mlのフォローアップミルクを飲ませているが、いつまで続けるか悩んでいる。離乳食もよく食べるが、夫は3才まで必要と提案。栄養心配している。

フォローアップミルクをいつまで続けようか迷ってます🤔🤔今は夕食後に200だけ飲ませています。離乳食も好き嫌いせず食べるので、もう今買ってある分が無くなったらいいかなーって思ってたんですが🤔🤔夫に相談したら、3才までって書いてあるし、鉄分とか食事から取りにくい栄養心配じゃない??っていう意見で😳

コメント

ぽじゅん

1歳2ヶ月でやめました!
うちも離乳食いっぱい食べる子だったのでお風呂後に200の牛乳に切り替えました👍

• ぶらうん

ぶらうん

牛乳にかえたんですね!牛乳はあたためてますか??😳
    うち、夫婦で牛乳飲まないので、買う習慣がなくて…。それもネックなんですよね。

• 11月2日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

うちも牛乳飲まないので子供だけです💦わら
    温めてます!
    最初はフォローアップと半々で割って慣れさせてましたよ👍

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが同じく迷ってます💦
栄養バランスも気をつけているつもりですが、フォローアップミルク飲ませることによる安心感があって…
ちなみに哺乳瓶は卒業されましたか❓

• ぶらうん

ぶらうん

迷いますよね…☹️☹️離乳食のバランス私も気をつけてますが、やっぱりフォロミと同じくらい栄養取らせれる自信はないし…笑😂
    哺乳瓶はやめました!!ストローマグであげています!

• 11月2日
なつ

うちは今あるフォローアップ終わったら辞める予定です(^^)
おやつに牛乳も飲ませているのでフォローアップが終わったらしばらくは寝る前にも牛乳飲ませる予定です