※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
子育て・グッズ

幼稚園通園方法に悩んでいます。1号認定でバス通園の利用日が不明。料金発生に不安があります。

来年4月から通う幼稚園が決まりました。
家から車で15分ほどのところなんですがバス通園にするか悩んでいます。
入園時には下の子も今より楽になっているとは思います。
1号認定なので夏休みなど利用しない日もあるのですが、その場合も自動的に料金が発生してしまいます。

コメント

娘たちと同じくらいの年の差ですね!
バス停はどこになりますか?それも大事だと思います。我が家は家の前まで来てくれたのでバスにしていました😁帰ってくるのがいつも下の子のお昼寝時間とかぶっていたので、助かりましたよ!
ただ朝の時間が早かったりすると親子で準備が大変だったりするのと、バスだと中々園の様子を先生に聞けないこともあります。私は行きは送って、お迎えだけバスにしていました。

• かーか

かーか

バス停は徒歩5分ほどの場所になると思います。
    お昼寝の時間考えてませんでした😅
    朝の時間わからないのですが朝早いのはきついですね😭😭

• 11月2日

退会ユーザー

朝の時間だけでも園に確認してみてはどうですか?
    早いと7時過ぎにはバス停に来る場合もあります💦私はそれで行きのバスを諦めました(笑)

• 11月2日

うちは、バスがそっちまで行かないですって言われたので渋々、送迎します😥
車で10分ちょいです。

うちも下の子いるしバスが利用できるならバス利用します!