※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
家事・料理

急ぎで教えてください😭常温で持ち歩ける持ち寄りご飯教えてください😭持…

急ぎで教えてください😭
常温で持ち歩ける持ち寄りご飯教えてください😭持ち歩き時間は6時間ほどです💦💦

明日娘の七五三で朝8時半に家を出て、写真撮影・参拝・会食をして14時頃義実家に行きます❗️
その後義実家に幼なじみ家族が集まることが今わかり夜ご飯をみんなで食べます❗️
義母さんは癌治療の闘病中。私は何も夜ご飯準備しないわけにはいきません‼️(気持ち的に)
ですが、義実家のキッチンはあまり大きくないので2人で作るには難しいし、義母さんも絶対座っててーと言うと思います💦
なので今晩作って明日朝持っていくのがベストなんですが、前日作っておいて、6時間も常温で持ち運べるものなんてあるのでしょうか。。?😭😭

旦那は明日はうちが主役で大変だし作らなくていいでしょ!と言ってますが。。。😣

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

どこかに頼んどいての方が気持ち的には楽じゃないですかね😅

結構、1日ハードですよ😅

うちも七五三と初参りを一緒にして写真撮影と参拝をしましたが、クタクタになりました😭

ma3

煮物なら大丈夫じゃないかな?
サンドイッチや唐揚げなども。
普段お弁当に入れるようなものなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちょも

七五三で手一杯になるでしょうし、荷物もあまり増やさない方が(^◇^;)
持ち運んだ末に食中毒なんてなったら尚更大変です💦😭
お気持ちだけ伝えたら良いかと😊

思い切って寿司出前(義実家が喜ぶ)を頼んだり、ケンタッキーパーティ(子供喜ぶ)にしたり…
義実家近所のスーパーで刺身買って、海鮮チラシ丼にしちゃうとか(お祝いっぽいし)

カットサラダと、ローストビーフ買って盛るだけにしちゃうとかとかとか

煮物だけ義母さんにお願いするとか^_^

はなびだま

現在も癌の治療をされているなら持ち込みはやめたほうがいいかもしれません。抗がん剤の影響で免疫力が下がっているとなま物や飲みかけのペットボトル等は避けるように伝えますししっかりと加熱したものを食べるように伝えます。

home

皆さまありがとうございました❗️七五三の日午前だけだから大丈夫かなと思ってましたがやはり疲れますよね❗️購入で考えることにしました😊