※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ☆
妊活

排卵検査が反応しても無排卵の可能性はありますか?同じ経験をした方、妊娠された方いますか?

同じような方がいらっしゃるかな?と思い投稿させていただきます。

今月卵管造影をやって1周期目です。
排卵が遅れたなと思っていたのですが数日遅れて排卵検査薬が強陽性になり、その日のうちに排卵痛がありました。
ですが基礎体温が普段と比べてもガタガタで2層になってません。ちなみに30日に強陽性と排卵痛がありました。

排卵検査が反応して、排卵痛があっても無排卵なのでしょうか?又、このような感じでも妊娠に至った方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

おとうふメンタル

私も排卵検査薬を利用して陽性反応が出ているにもかかわらず基礎体温が安定せずに産婦人科に掛かると、排卵していないとの診断を受けました😭

先生に排卵検査薬使いました!と言いましたが、うーん、、でも恐らく排卵してなさそうだから誘発剤の治療を始めた方がいいと思う!と言われ渋々治療を始めた途端!!!!!綺麗な二層に分かれ、毎月排卵日がわかるようになりました☺️

皆さんがそうとは一概に言えないと思いますがなにかのご参考までに🙏

• みぃ☆

みぃ☆

そうなんですね(´・ω・`)
    やはり陽性反応よりも基礎体温の方が信憑性あるんですかね?

排卵痛が30日から31日にかけてあったので期待してたのですが…😭

次回の診察で聞いてみようと思います‼︎ありがとうございます😊

• 11月2日
  • おとうふメンタル

おとうふメンタル

私も排卵痛が元々酷く、長いことピルを飲んでおり、本当のところ排卵が起きていたのかもしれないなと思う時もありますが、誘発剤飲んだ後の基礎体温を見ると一目瞭然で😱😱

ですが、基礎体温ガタガタでも妊娠された方もいらっしゃるみたいなので様子を見るのもありかも知れませんね☺️

無事赤ちゃんが来ますように🙏

• 11月2日
  • みぃ☆

みぃ☆

誘発剤飲むと子宮内膜が薄くなっちゃう副作用があるから着床に支障が。と先生から説明され…どっちを取るか迷ってたところです😩💦

こればかりは分からないですよね😓ほんと妊娠、出産って奇跡なんだなと改めて感じます‼︎

気長に待ってみようと思います💓

• 11月3日