※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dos
その他の疑問

今度11月下旬に結婚式をするのですが、、、自分自身ズボラすぎて結婚式…

こんにちは(^^)
今度11月下旬に結婚式をするのですが、、、
自分自身ズボラすぎて結婚式に向けての準備が進まないand何を用意していいのかわからず(--;)
皆様にアイディアをもらえたらなと思い質問させていただきました!

結婚式でこんな物を用意してよかったとか、他の方の結婚式に行ってこんなことをやっていて面白かったよとかありましたら教えてください\(^o^)/

自分でやろうかなと思っているのは、
・インスタントカメラを机に用意して写真を撮ってもらう。
・フォトプロップスを用意する
・メッセージカードを用意してゲストになにか書いてもらう
などです!
もしよければ答えてくださると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

♡♡♡

おめでとうございます🥰

わたしはカラードレス色当てクイズをやってとても盛り上がりました✨
再入場のとき、わー!って歓声が大きくて楽しかったです☺️

やっとけばよかったなってことは、再入場後各テーブルでの記念撮影です😂
親族テーブルでしか記念撮影しなかったので、全テーブルでやればよかったなあと後悔してます😂✨

• dos

dos

ありがとうございます(^^)
    ドレス当てクイズいいですね!
    私たち二次会はやらないので、そういった盛り上げイベントが、あるといいですね\(^o^)/
    結婚式まで1ヶ月きっているのですか、いまからでも提案とかしても大丈夫なのでしょうか( ˊᵕˋ ;)??

各テーブルでの撮影も思い出になるから撮っておきたいですね…φ(..)メモメモ
    色々お答えくださってありがとうございます✨

• 11月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

もう披露宴の流れは決まってますよね?
    一応プランナーさんに聞いてみて、組み込めそうなら組み込めると楽しいですよね🥰

素敵な結婚式になるよう祈ってます🙌🏻✨

• 11月3日
  • dos

dos

お返事ありがとうございます💖
    今度打ち合わせがあるので、プランナーさんに聞いてみたいと思います(^^)!
    質問に丁寧に答えていただきありがとうございます!

• 11月4日
しおり

わたしはフォトプロップスではなく発泡スチロールとお花紙でHAPPYの文字を作り、それを持ってもらって記念撮影をしました。
夫側の親戚があまり乗り気じゃなかったようだったので、写真を撮るときに無愛想にされても嫌なので。
大きなHAPPYはただ持っているだけでも見映えがするので、顔が仏頂面でもそれなりに見えます!😅

• dos

dos

コメントありがとうございます(^^)
    何かを持って記念撮影もいいですね✨
    しかも、手作り品とか手が込んでて素敵ですね💖
    それがあるだけで華やかですもんね!
    教えてくださりありがとうございます🙋💕

• 11月3日
ママリ

ご結婚おめでとうございます!!

わたしもカラードレス色当てクイズをしました!!
商品も準備してあったので、喜んでもらえました😊
あとは、各テーブルの席札に友達とわたしで写ってる過去の写メやプリを貼って、メッセージを書いたら友人同士で懐かしい気持ちになり、嬉しかったと言って貰えました😊

受付の横にフォトスペースを作って、フォトプロップスを使ってチェキで写真を撮ってもらい、メッセージを書いてもらいました!!
それは披露宴が始まるまでにゲストの皆さんが見えるところに飾ってもらうようスタッフさんにお願いしました💕

• dos

dos

ありがとうございます(^^)

ドレスの色当てクイズいいですね✨
    商品もあるとより盛り上がりそうですね🙋💕

各テーブルに思い出の写メやプリもいいですね!懐かしい~ってなりますもんね☺️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月3日
ゆぅウサ

私もあげておられることやりました😊

後はテーブルフォトの時に、テーブルごとに面白ポーズでも写真を撮ってもらえるように、面白ポーズを私の写真で作ったカードをくじ引きしてもらいました😂
その時も盛り上がりましたし、後から写真を見返しても面白かったです。

他にはトイレや控え室にアメニティグッズやウコンドリンクなどを充実させておいたり…

親族控え室には新郎新婦それぞれの小さい頃から現在までの写真をくるくる回転して見られるフォトフレームに入れて置いたり、
ロビーにはデジタルフォトフレームで色んな写真が変わるのを置いておきました。

• dos

dos

コメントありがとうございます✨
    くじ引きでポーズも面白いですね😂
    なかなかポーズってありきたりになったり迷っちゃうけど、決まっているとやりやすいし盛り上がりますね🎶

トイレや控え室にも気配りなさってて素晴らしいですね☺️
    親族の方にもサプライズがあって嬉しいですね\(^o^)/
    参考にさせていただきます!

• 11月3日