※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が人見知りで公園で遊んでいるとき、他の子が来ると固まったり逃げたりして一緒に遊べない。最終的に泣いてしまう。

人見知りのお子さん、ちょっとずつましになりましたか?😅娘が人見知りで公園で遊んでいる時他の子が同じ遊具に来ると、固まるか逃げるかで一緒に遊べません💦大丈夫だよ〜みんなのものだから一緒に遊ぼうねと言っても、最終的に泣き出してしまいます😅

コメント

さらい

性格なきがします。なかなかなおらないですよね、、

• ママリ

ママリ

そうですよね〜、少しずつ良くなるといいんですが😅

• 11月2日
  • さらい

さらい

七歳ですがいまだにひとみしり。
    なんなら私も人見知りです。

• 11月2日
littlefalls

つい最近少しずつマシになってきたところです!1歳半頃から最近まですごく人見知りで、話しかけられたりしてもニコリともせずむしろ酷い時は顔を背けたり泣いたりでしたが、最近少しだけバイバイしたり愛想を振りまけるようになってきました(笑)
同年代の子とも、ここ2ヶ月くらいは逃げずに遊べるようになって来た気がします!
言葉がわかってくると大きい気がします。大丈夫だよーと言い続けてあげて、コミュニケーションが取れるようになると少しずつよくなるかなというイメージです!

• ママリ

ママリ

大人にはまだマシですが、子供は全然ダメで😅確かにお話できればよくなりそうですね!ありがとうございます😊

• 11月2日