※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の女の子がイヤイヤ期で、自分でやりたがることが多いです。同じ経験をした方いますか?

一歳10ヶ月の女の子を育てています👧🏻
皆さんのいわゆるイヤイヤ期ってどんな感じですか?
うちの子の場合、イヤイヤー!と言うのと比例して、とにかく一から十まで自分でやりたがるんです。
例えば朝起きてドアを開けるところから始まります…😥
ドアを自分で開けたかったー!で泣き、お水をマグに入れて渡したら、自分で机の上からマグを取りたかったみたいで、わざわざ机の上にマグを一度置いて、それを自分で取ります…これがイヤイヤ期なのかなと思いつつ、でもいちいちこだわりが強いのかな…と心配になったりもします😥こんなにも全て自分でやりたがるものなのでしょうか?😓同じような方いらっしゃいますか?😞

コメント

食べることが趣味

うちもそんなかんじです❗下手に手を出すと、もーーーー大変です😂コップだって触ろうものならすごいです😭
ちょうど一昨日、保健師さんに聞いたんですが…早い子はもうイヤイヤがでてくるよ‼️女の子だし自立心が早いかもね😃それに女同士だからぶつかりあうこともあるだろうから、正直これから2、3年が勝負です、2、3年は大変かもね。と言われました😂💦💦💦

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    良かったです、同じ方がいて😂😂😂🙏🏻🙏🏻🙏🏻もうほとんど手出しできないです、すぐキーっ‼️となるので😞確かに自立心が早いかもしれないです、とにかく自分でやりたい!が強くて。。。その代わりスーパーでカゴを持たせるとちゃんと言った物だけをカゴに入れて、レジに出してくれます、列もカゴ持ってドヤ顔で並ぶし😂そういう意味ではやらせておけば無駄にイヤイヤ言わないから、割り切るしかないですね😅

    • 11月2日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    わーー❗一緒です‼️うちもスーパーでカゴを持たせると、比較的指定したものだけ入れてくれます😂👍カートは乗りません(笑)
    服も、お気に入りの服だと脱がないし、靴もはきたくない‼️こっちがいい❗ってなってわぁーーーー❗っとなるので大変です😂💦💦多分まだ「イヤ」という言葉をしっかりと覚えていないだけで、きっと覚えたら「イヤ‼️」って言いまくるんだろうなぁと今から恐ろしいです😱💦

    • 11月2日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    同じですね😂😂😂うちはイヤイヤ‼️って言ってたのが最近何故かNO‼️って言うようになって、イヤイヤ言われてるのに何か笑っちゃいます🤣🤣🤣早く落ち着くといいですね😅🙏🏻

    • 11月2日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    No!?!?かわいいけど毎日はキツイですよね😂💦💦あと2、3年…お互い耐えましょう😂👍

    • 11月2日