※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
お出かけ

皆さんいつも行かないような場所にお出かけしたとき幼稚園の仲良しのお…

皆さんいつも行かないような場所にお出かけしたとき幼稚園の仲良しのお友達にお土産などどうされてますか?まだ年少ですが父娘ともども仲良くしているお友達がいますがまだ一度もお土産交換はしたことがありません。一度したらお相手に気を使わせてしまうかな。とか。でも行くことを話したからお土産渡すべきかな。と悩んでおります。どうされてるかお聞きしたいです!

コメント

ザト

東京在住なので、ディズニーランドとかだとお土産は買いませんが、沖縄とか北海道に行った時は買ってます😊
ただ、気を遣わせるほどは渡しませんし、たくさん入っているお菓子を買って、ほかの子と同じように配るだけです💦

  • ラララさん

    ラララさん


    ザトさん!前回お答えいただきましたよね(^^)

    昨日無事に行ってこれました✨
    乗り物も何個か乗れ楽しめました。
    そこで、一応手頃なビスケットを買ってきたのですが渡すか悩みまして(^_^;)

    • 11月2日
ゆき

一度お土産の交換したら
続いてしまうかな?とも
思うので私は仲がいい
お友達でも渡していません💦
相手からも
もらっていません!
たまたま家に遊びに
きてもらう時に
お土産があれば
そのお菓子を
出したりします☺️
私昨日ディズニーランド
行きましたが、
お友達には買ってません😂
幼稚園の先生方に
渡そうかと思いましたが
旦那に止められたので
やめました(笑)

  • ラララさん

    ラララさん


    そこなんです。そうゆう気をつかわせてしまわないか…

    とりあえず普段行かないから今回だけ〜。にしようか。悩んじゃってます💦

    ゆきさん昨日行ったんですか(^^)うちも昨日行きました(笑)

    • 11月2日
  • ゆき

    ゆき


    言わないで言ったとしても
    子供が言いますしね(笑)
    うちの息子、
    盛大に幼稚園で
    ディズニー行く!って
    言いふらしてましたが
    お土産買ってません😂😂

    今回だけ渡すのも
    ありですかね!

    行きました行きました💓
    平日なのに
    混んでましたよね(笑)

    • 11月2日
  • ラララさん

    ラララさん


    昨日混んでました!とりあえず20分待ちのところを何ヶ所か乗ったりしました(^_^;)
    お土産今回だけにして渡そうと思います✨

    • 11月2日