※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
子育て・グッズ

粉ミルクを飲ませたらアレルギー反応が出て、救急外来で処置を受けた。再診が必要。同じ経験の方いますか?

今日、久しぶりに粉ミルクを飲ませたらアレルギー反応?みたいに、全身が赤くなり、目の回りも腫れてしまいました。いつもは母乳です。
急いで救急外来に行き診察してもらいましたが、研修医の方で詳しいことは月曜に再受診して小児科の先生に診てもらうように。と薬を処方されました。恐らく粉ミルクアレルギーだろう。との事です。
同じ経験された方いますか?
いま、だいぶ赤みは引いたものの、まだ目が腫れ、お腹が赤いです。本人は元気そうですが、見ていると可哀想になってきます(T_T)
ミルクをあげたのは私が外出する為です。こんなことになるなら、行かなきゃ良かったと後悔しています。。。

コメント

あにゃん

私も先日出先でミルクをあげて、しばらくしてから、はるaxさんのお子さんと同じ症状がでました!
しばらく様子をみたら赤みぶつぶつもひき、もうこのメーカーのは飲ませないようにしよう…と思いました!
ミルクのメーカーによって合う合わないがあるんですかね?よくわからないのですが…

• はるax

はるax

びっくりしますよね(;_;)
    私は森永の「はぐくみ」を使いました。有名なので大丈夫って事ではないんですね。。。

• 4月23日
  • あにゃん

あにゃん

あ、同じくです…
    キューブタイプのですよね?

• 4月23日
  • あにゃん

あにゃん

すみません。間違えました!
    うちは、ほほえみってやつでした!

• 4月23日
  • はるax

はるax

ミルクって種類ありすぎて分からなくなりますよね笑
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月23日
お餅☺︎

お友達がそうでした!
結婚式への出席の為に預け、粉ミルクをあげたら全身に反応がでたそうです!ビックリですよね(>_<)

• はるax

はるax

そうなんですね💦
    なかなか目の周りの腫れが引かなくて心配です(T_T)
    明日の朝には治ってて欲しいです。。。

• 4月23日
emiko

こんばんは!
私の子は混合ですが、試供品などでいつもと違うミルクを飲ませたら同じように蕁麻疹になりました(´;Д;`)
特にぐずったりもなかったので病院もいきませんでしたがそのミルクは全部処分しました(^_^;
たぶん私もほほえみだったかな。。?
黄色いキューブのやつです!
普段ははぐくみです(^^)

• はるax

はるax

こんばんは🌃
    うちもぐずりはしなかったのですが、目が腫れて別人のように...(;_;)
    もう処分です(T_T)

• 4月23日