※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那との仲良しについてです。もーすぐ2ヶ月に子供がなるんですが同じ部…

旦那との仲良しについてです。
もーすぐ2ヶ月に子供がなるんですが同じ部屋で生活、寝てます。(部屋の構造上)
旦那と二人きりになれるスペースはキッチンしかないんですがみなさんならどーしますか?

また、最中に子供が泣き出したらどーしてますか?

妊娠してから旦那ダメになっちゃって(今もですが)今まで誘われても断ってました。
産んだ後まだ誘われてはないんですがもしそーなった場合子供の横でってのもやだし、裸であやすのもなって思ってしまって。

コメント

ママ

うちは寝室のベッドがダブルとシングルを繋げていて大きいので、赤ちゃんを端に寝かせ、反対側の端でって感じです(笑)泣いたら即中断!服着てあやします!笑

  • さき

    さき

    同じ部屋なんですね!
    なんか将来ままとぱぱはー。
    みたいになったら恥ずかしいなと思ってしまって。(まだまだ先の話だと思いますがw)

    服来てあやした後どーしますか?
    なんか再開できなくないですか?笑

    • 4月23日
  • ママ

    ママ

    物心つく頃にはさすがに横ではこわいですよね〜(^_^;)笑
    お互い乗り気だったら再開して、
    冷めちゃったらまた後日ね!って感じです笑

    • 4月23日
  • さき

    さき

    いつぐらいから別れた方がいいんですかね?笑

    そーゆーさっぱりした感じいいですねー。
    また今度とか言うとすごい落ち込みそう↓笑

    • 4月23日
  • ママ

    ママ

    どうなんでしょうね〜(^_^;)
    なんとなく会話が成立するようになったらとか?笑

    んー私が冷めちゃっても、
    旦那まだ乗り気だったら付き合ってあげると思います!笑

    • 4月23日
  • さき

    さき

    そこはちゃんとしないとですね(._."ll)笑

    優しすぎるwwww

    • 4月23日
  • ママ

    ママ


    話せるようになってるってことは歩けてるってことだから、そうなったら今度は最中に起きてきたりするのが心配ですよね!笑

    かわいそうだし、求められてるうちは華だと思って!笑笑

    • 4月23日
  • さき

    さき

    そっか!
    その時はまた考えなきゃですね(´·_·`)笑

    そーなんですよね。
    こんなズタボロなわたしを求めてくれるかw

    • 4月23日
deleted user

うちはシングル2つくっつけてるので隣に寝せながらですねー!
寝たらすぐ!って感じでしてます。^_^;

  • さき

    さき

    音とかで起きたりしませんか?
    2人もいらっしゃったらどっちかに遮られそうですw

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち生理再開が下の子6ヶ月の時で、結構寝てくれるようになってたので大丈夫でした!上の子は寝たら起きないので( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月23日
  • さき

    さき

    寝たら起きない。
    羨ましいです。
    まだモロー反射もあるのでおっかなびっくりになりそうですww

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ小さいうちはねー!大変かもしれませんね^_^;

    • 4月23日
  • さき

    さき

    とりあえず旦那に誘われたら隣でもしゃーないって思うようにしますw

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

子供の横でしちゃってます(><)
さすがに2階で寝かせて1階で仲良しするのもちょっと…という感じなので^^;
起きちゃったらとりあえず裸であやし、どちらかが服着て交代してます^^;
兄弟欲しいでしょ〜とかいいながらあやしてます^^;

  • さき

    さき

    やっぱりそーですかねー。
    ほっとくわけにいかないですよね。

    なるほどなるほど。笑
    その後はもう終わりですか?笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後は、夜でまた寝ていったら続きをします。笑
    朝早起きした時に仲良ししてて、子供も起きちゃったら終了しています^^;

    • 4月23日
  • さき

    さき

    なるほどー。
    あやしてるあいだ旦那さん待っててくれるってことですよね?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜に起きちゃったら、基本旦那があやして寝かしつけてくれます。必死そうに。笑
    私は布団にくるまってながめてるだけです^^;

    • 4月23日
  • さき

    さき

    優しいです♥︎
    うちは夜中はわたしがやるみたいになってますね。
    旦那朝早くて...。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しは旦那がしたい時にするので、旦那が一生懸命って感じです!
    私は中断でも構わないので、旦那はおしまいって言われたくないんだと思います^^;

    • 4月23日
  • さき

    さき

    なんかそれを聞くと可愛い旦那さんだなって思いましたw

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時以外は爆睡で起きてくれないですよー( ´ᐞ` )笑

    • 4月23日
  • さき

    さき

    あーうちもですw
    何しようが起きないし、あまりにもギャン泣きして起きたと思ったら朝覚えてないってw

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事行ってるししょうがないですね( ´ᐞ` )
    でも、あんなに泣いててなぜ起きない?と不思議に思ってしまいます!笑

    • 4月23日
  • さき

    さき

    ほんとにそれです!
    わたしなんか少し唸っただけで起きちゃうのに(´·_·`)

    • 4月23日
RKmama

セミダブルとシングル並べてるので
セミダブルに子供たち寝かせてやってました😂
泣いたらすぐ辞めるのが決まりでやってます!!
そのあと、続行することはないです😅

  • さき

    さき

    うちはその逆パターンです。
    ルール決めた方がいいでよね。
    まぁお互い萎えるってかそれどころじゃなくなりますもんねw

    • 4月23日
  • RKmama

    RKmama

    やるのも疲れるし寝かせてる間に一緒に寝ちゃいますね😅最近は夜泣きとかもないので、最後まで出来ちゃいますが、小さいうちは中断するのが当たり前でやってました😅

    • 4月23日
  • さき

    さき

    それくらいの心構えでってことですねー。
    わたしはそれでいいけど旦那がどーだろーって感じです。笑
    理解してくれるといいですが。

    • 4月23日
らり

子供泣きだしたら中断するかそのまんまねちゃってます(´□`。)°゜
ちなみにする時は別の部屋に布団ひいてくれてるんでそこでしてますw
本当たまーに横でしたりするときありますが気がひけるので横では避けてます!

  • さき

    さき

    違う部屋に布団敷いてくれるって合図みたいですね♥︎笑

    ですよねw
    どーしても気が引けてしまって質問させていただきました。笑

    • 4月23日
  • らり

    らり

    いつも笑ってしまいます爆
    綺麗に丁寧にひいてくれてますけどその時は断りづらいです( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    横はさすがに気がひけるしそんなきにはならないですね(´□`。)°゜

    • 4月23日
  • らり

    らり

    キッチンしかスペースなかったら横しかないですよね(´□`。)°゜

    • 4月23日
  • さき

    さき

    そっか!
    逆に断り辛いんですねw

    そーなんですよ。
    母性が強すぎて本音を言うと仲良しすらw

    • 4月23日
  • らり

    らり

    まだ1ヶ月だとすぐ泣くしできないですよね(´□`。)°゜
    確かに乳触られるだけでいらっとしてしまいますよね(´□`。)°゜
    今では全然ですが産後間もない時は授乳見られるのすら嫌でした(´□`。)°゜

    • 4月23日
  • さき

    さき

    まとまって寝てくれないんですよ↓

    わかります!
    旦那に胸でかくなったねって言われるのも嫌でしたw

    • 4月23日
  • らり

    らり

    まだ1ヶ月はよく泣くし睡眠不足でそんな気すらならないですよね>_<
    6ヶ月なれば続けて寝てくれるようにはなりました(´-`*)
    今大変ですが頑張ってください>_<
    寝顔は天使に見えますよね今は>_<w

    • 4月23日
  • さき

    さき

    わー。
    かわいー♪
    ほんと寝顔は天使に見えます♥︎
    あとひとりで遊んでくれてる時w

    もーすぐ2ヶ月なんですが、おっぱいおっぱいで...,。
    頑張らねばですね!
    ありがとうございます(/*´ `)/♡

    • 4月23日
さわみん

うちは、いまだにしてません😅
娘が母乳飲むのに、胸を触られたりするのも嫌です…
隣でするのも気がひけるし、途中で泣いて裸であやすのもヤダなぁ…と思って😅

  • さき

    さき

    ほんとは嫌なんですが旦那の為を思うとなーって感じです。笑
    誘われたらって感じなので誘われなかったらそのままですw

    • 4月23日
はるまんま

わたしの娘ももうすぐ2ヶ月になります(*^o^*)🌟

うちの場合は寝室に小さいベビーベッドが置いてあるので、そこに寝かせて、、という感じです(*´艸`)笑
起きたらすぐ中断してあやします😆😆

  • さき

    さき

    同じ部屋でって感じですか?

    やっぱり起きたらほっとけないですよね(._."ll)
    気になってそれどころじゃなさそう...。

    • 4月23日
  • はるまんま

    はるまんま


    同じ部屋でです〜(o・ェ・o)笑

    基本的に爆睡してたら起きない前提でやってます(ノ)'ω`(ヾ)
    でも触られたくない日は眠い〜ってかわします😂😂笑

    • 4月23日
  • さき

    さき

    やっぱり同じ部屋の方が多いんですね。

    どこから爆睡してるのかがわからないんです(._."ll)笑

    • 4月23日
nao

今まで、隣でやっていたのですが
寝言や動く音で、わたしが
全く集中できないので
居間でやってます!笑

泣き声も聞こえますから
安心して?やってます。笑
最中に泣いたことはないのですが
泣いたら即中断ですね\( ゚_゚ )

  • さき

    さき

    なんか過保護ですが、見てないあいだに何かあったらと思うと側から離れられません。笑

    一応まだおくるみしてるんですが脱出して頭に被ってることあるんですよ( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )笑

    • 4月23日
nao

本当は、触られたくないんですけど
旦那のためにと仕方なく笑 誘いにのってます。。笑

わかります!
不安になりますよね💧
なので、ささっと終わらせます!笑

  • さき

    さき

    一緒です!
    いつ誘われるかわかんないのでw先に聞いとこうと思って投稿しました。笑

    ささっと終わらせたいー。笑

    • 4月23日
ShSn

私は同じ部屋では絶対嫌なので
だったらキッチンでします!
泣きだしたら即中止!
赤ちゃんを、ほっとけません!
とか言ってますが、まだしてません(笑)

  • さき

    さき

    わたしもほんとは嫌なんですけどね...。
    キッチンはキッチンで嫌だなーってw
    理ってるんですか?

    • 4月24日
まなゆいはる

多分子供が小さいうちはそういう家庭って多いと思いますが、夜の関係も大事に考えてる夫婦でしたら、特にこどわりはなくやってると思います。
タイミングを見計らって。

もちろん寝不足だったり、色々あるので子供が産まれる前よりずっと回数なんかは減るでしょうが、ちゃんと大事に考えてればなんてことない問題です!

うちは前は毎日のようでしたが(^^;)
今は幼児2人なんでさすがに2週に1回が平均です。
寝室も旦那とは別ですが、お互い大事に考えてるので、なるべく子供を早く寝かしたりとか何か工夫してます。
場所はどっちかの寝室かな~

隣に子供がいる時もあるし、うまく子供だけで寝かせられたらいない時もあるし(●^o^●)

  • さき

    さき

    タイミングが難しいですよね...。

    個人的にはあまり乗り気じゃないんですけどね。笑
    家のことちゃんとやってくれてるし我慢もさせてたから誘われたら。って感じです。笑

    めっちゃ仲良しですね❤︎笑
    旦那さんと寝室別って珍しいですね!

    1歳、2歳の子が隣にいてるってことですか?

    • 4月24日
ふみちゃん100

うちはセミダブルの布団にベビー布団くっつけて寝てますが
セミダブルのほうでしてます☺
何度か起きることもあってその度中断して添い乳ですが…
正直ムードもへったくれもないです 笑
最近は回数がめきめき減っております。なんとなく夫婦の義務?浮気されたくないからしてる感じですね…

  • さき

    さき

    全く同じ配置ですw
    そーですよね。
    ムードも何もないですよね(。´・ω・)笑

    • 4月24日
かりちゃん☆

私のとこはシングル2つで4人で寝てますが、子供が寝たあとやってますよ☺️
物音とかで起きないですし、起きそうになったら中断したりしてます(^-^)/

  • さき

    さき

    2歳ってなんか勘づきそうじゃないですか!?笑
    やっぱり皆さん同じ部屋でされてるんですね( ̊ଳ ̊)

    • 4月24日