※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー咲
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、スプーンかスパウトで飲ませるか迷っています。スパウトは5ヶ月から使えるものもあるけど、ストロータイプのマグも考え中です。

もう直ぐ6ヶ月の息子がいます。
完母で育てており、離乳食は10倍粥のみ5日程経過しました!

母乳以外の飲み物を検討してるのですが、赤ちゃんも飲める麦茶飲ませてるかたでスプーンで飲ませてますか?
それともスパウト使ってますか?

スパウトは5ヶ月から使えるものがありますが、ストロータイプのマグの方が長く使えそうだなーと思いスパウトをら買うのを躊躇しています(^^;;

コメント

うちスパウトダメでした^_^;スプーンんで少しあげてました。初期はほぼスパウト噛んで遊んでましたよ。ストロー使えるようになってむせながらもストローだとのんでました。

• まー咲

まー咲

コメありがとうございます!
    赤ちゃんによってスパウトダメな子もいるんですね!
    しばらくスプーンでやってもう少し経ったらストローデビューします(^^)

• 4月23日
いぬがお

スパウト飲みづらそうだったので、試しにストローにしてみたら、むせつつも飲めましたよ!試してみてもいいかと思います。

• まー咲

まー咲

スパウトは飲みづらいのですねー(^^;;
    買わなくてよかったw
    スプーンでやって、しばらくしたらストローデビューしてみます(^^)

• 4月23日
megumikkuma

うちはいきなりストローで飲んでくれました(´∀` )
パックの麦茶買ってストローの練習してもいいと思いますよ(^O^)!

• まー咲

まー咲

いきなりでも赤ちゃんは飲めるのですねー👀
    パックの麦茶買ってみます(^^)

• 4月24日