※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち788
妊娠・出産

2人目出産の里帰りに悩んでいます。上の子の保育園送り迎えがあり、旦那さんは休ませるのは難しい。上の子と離れるのも心配で、退院後は自宅に帰るか悩んでいます。産後の体調も考慮したいです。

22週の経産婦です!
2人目出産の時の里帰りについて悩んでいます。
上の子は保育園に通っており里帰りするとなれば送り迎えに1時間程度かかります!
なので里帰りするとなれば保育園を休ませるしかないのかなぁ。と思ったり。。
だけど旦那さんは休ませるのはちょっと。。と言う感じで上の子も連れての里帰りは難しいとなり里帰りするなら私と産まれてくる赤ちゃんだけとなりそうです!
ですが上の子と離れて少し生活する事になるので里帰りはせず退院後は自分の家に帰ろうかなぁ?とか。。
産後は結構しんどかったのを覚えていますし。。
帰ったら寝てるわけには行かないので。。
2人目出産された方のみなさんの話を聞かせてもらいたいです!

コメント

はら

1人目、2人目里帰りせず自宅に帰りました☺️なので保育園もそのまま通っています!保育園に送り、帰って来て昼間は下の子と永遠爆睡です😂夜も上の子と一緒に寝かせたいので添い乳で一緒に爆睡😪意外と寝てばっかで何とかやって行けてます笑