※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんには、生乳100%のヨーグルトをあげていましたが、最近食べなくなりました。砂糖入りの大人向けヨーグルトはいつからあげるべきでしょうか。

1歳半ぐらいのお子さんにどんなヨーグルトをあげていますか?

以前生乳100%のヨーグルトをあげていたのですが、ある時から全く食べなくなりました。ベビーダノン系はもっと嫌いみたいです😅
砂糖が入っている大人が食べるもの(ダノンとかアロエヨーグルトとか)はいつ頃からあげていますか?

コメント

ママリ

うちはヨーグルト手作りしてるので、それにきな粉混ぜてます😊
大人用もたまにあげてます💓

• コニ

コニ

手作り安心ですね😉ありがとうございます!

• 11月3日
とみー

1歳5ヶ月ですが、離乳食始まってからずっと無糖ヨーグルト(その時売ってる1番安いやつw)を食べてます。
たまにプチダノンもあげたりしてます〜!
うちは胃腸弱めなので、2歳になったら徐々に解禁しようかなと思ってます🧒🏻

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    うちも安いやつ買います😆2歳以降が安心ですね!

• 11月3日
かえ

今はチチヤスの低糖のをあげてます!1歳すぎてから毎日ではないので加糖のものをあげてます!

• コニ

コニ

ちょうどうちも先日同じチチヤスの低糖のをあげてみようかと買ったんですが、思ったより甘かったので自分で食べました😅
    たまにならあれぐらいだったら大丈夫ですかね〜

• 11月3日
  • かえ

かえ

普通に美味しいですよね😂
    もう1歳だし、大丈夫かなってあげちゃってます🤣!
    無糖のものに果物とかジャムとか混ぜてもたべてくれないですかね?🤔

• 11月3日
しんママ

スーパーで買えるものよりも生協?コープ?のヨーグルトを好んで食べます☺️
離乳食期から食べられると言われてその頃からあげていますが、チチヤスとかよりも好きそうです😌

• コニ

コニ

生協のは安心ですね!うちも入りたいんですが諸事情により今は入れず😗

• 11月3日