※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに食べさせる食パンの枚数やフレンチトーストのアレンジについて教えてください。フレンチトーストに砂糖は入れていますか?

もう少しで1歳1ヶ月になりますが、同じくらいの方食パンは何枚切りをどれくらいあげていますか?

大体朝は食パンで、フレンチトーストが多いのですがマンネリ気味です😅
オススメの食パンアレンジを教えてください✨

あと、フレンチトーストに砂糖は入れていますか?

コメント

あー

全然アレンジとかぢゃないですが、サンドイッチ用のパンに砂糖不使用のジャムやヨーグルト薄くつけてあげてます☺️

• あっぴ

あっぴ

パンとパンの間に挟む感じですか?
    うちの子すぐにぐちゃぐちゃにしてポイしてしまうので、汚れてしまいそうで避けてました😅

• 11月2日
  • あー

あー

パンの間に挟んでます🎶
    うちも食べながらぐちゃぐちゃにしてポイしちゃうので少し多めに出してます🤣

• 11月2日
ゆり

大食いなので5枚切り1枚食べてしまいます😅
5枚切りか6枚切りを半分にスライスしてマヨネーズ少量の卵サンド、かぼちゃバナナサンド、きな粉バターサンドくらいです!
かぼちゃバナナは時に食いつきいいです!
フレンチトーストは少しだけ砂糖いれています☺️

• あっぴ

あっぴ

6枚切りをさらにスライスしてサンドしてるんですね!
    カボチャバナナは、うちの子も両方大好きなので食いつき良さそうです😊

• 11月2日

6枚切半分でそのまま出してます。休みの日とかに親がフレンチトースト食べる時は一緒にあげてます。砂糖は少なめに入れてます。

• あっぴ

あっぴ

うちの子最近そのままの食パンに飽きてしまったみたいで😅
    砂糖入れてなかったので今度入れてみようと思います😊

• 11月2日
みさき

6枚切りをミミを切ってあげてます。

フレンチトーストは和光堂のほうれん草の粉末とか緑黄色野菜とレバーの粉末、ミックスベジタブル入れたりしてます。

今日はとろけるチーズを乗せて温めて出したらチーズだけはがして別々に食べてました🤣

• あっぴ

あっぴ

粉末入れるの良いですね✨
    今まできな粉ばかり入れていたので、明日レバー入れてみます😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

6枚切のミミを外してあげてます!

とけるチーズのせてしらすのせて焼いてます🙌
あとはトーストして、バター塗ってきなこまぶしたものとフレンチトーストのローテーションです☺️

• あっぴ

あっぴ

溶けるチーズとシラス美味しそうですね✨
    溶けるチーズあげたことないのであげてみようと思います😆

• 11月2日