※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
子育て・グッズ

育てやすい我が子にも、夕方のグズグズや早朝の起きることで疲れてしまうお母さんの悩み。眠い時に寝かせてもらえず、身体が動かないときに子供がグズグズして大変。ベビーシッターを頼んだり、実家に子供を連れていくことも考えている。

基本育てやすい我が子ですが
私の体力や忍耐力がなく
夕方になるとグズグズが始まり
私は眠気に襲われます💦
平日は仕事をしてるので疲れてしまい
お風呂は旦那が帰ってくるまで待ってるのでひたすらグズグズ相手に待ちます。
(まぁこの時点だと育てにくい子?笑)
昨日はグズグズがすごくて
帰ってきた旦那にも当たってしまいました。
と言うか旦那も意味不で話が通じないし。
朝も子供が5時半頃起きて
ベットでミルクやっていつもなら寝るのに
起きてしまい、私はまだ寝てたい、、
とウトウトしてたら息子がベットから落っこちてしまいました💦

わたしが辛いのは、眠いときに寝れないこと、寝かせてもらえない、ウトウトしてるときに子供がグズグズ。
あー辛い。。
ベビーシッター頼みたいなーとか
実家に連れていこうかなーとか
考えてると旦那が帰ってきます。

疲れてるときは何もしたくないんだ!
身体が動かない!
寝ていたい!のをジャマされたくない!
ってお母さん居ませんか?

コメント

ゆうき

もちろん疲れてたら何もしたくないし寝ていたい!
でも頼れる人がいないのなら
母親である自分がやるしかないです😓
平日は最低限、ご飯作って幼稚園保育園の準備してお風呂、歯磨きして寝る!
他のことは土日にまとめてやる!でいいと思います。

まな

わかります、朝早いと眠すぎてほんとそうなります!起きる気力が湧きません😫
わたしはグズグズ相手が逆に辛いのでさっさとお風呂入れて(お風呂はご機嫌なので)寝かせて自分の時間にしちゃってます!

Kiki

辛いですねー。。心中お察しします。
うちも今朝含めここのところ6時起きです。いくらなんでも早いよねぇ、、こちとらもう少し寝てたいよねぇ、、

うちは最近は安定してきて機嫌いい日も増えましたが、保育園から帰ってきたらもう眠さの限界で抱っこしてないとギャン泣き(産まれてこのかた寝グズリがひどい)と言うことはよくあります。
やっと作った離乳食も食べながら寝そうになるし。こっちだってフルタイム勤務後で腹ペコだというのに。笑

じゃあワンオペで頑張ってお風呂入れて早く寝かせてしまおうかとも思いますが、もう少しの辛抱でパパに頼めると思うと、うちは待たせちゃいます。(抱っこしてたり放っておいて泣かせてたり)
だって疲れてるもん!お風呂くらいワタシもゆっくり入らせて!ということで。

回答になってなくてスミマセンが、お気持ちは理解できます!
しばらくは手抜きをモットーに、ママが疲れすぎないように過ごしましょう😉

みゆ

分かります〜😭😭
私も3人の相手で夕方にはヘロヘロです😭
夜中も赤ちゃんは何度も起きるし、上の子はトイレに起きるし、真ん中は夜泣きしたり寝相悪すぎて何度も布団掛け直すし…
寝た気がしないのです😭
なので朝起きるのもしんどく、上の子の幼稚園の準備も辛すぎてお休みさせちゃおうかな…と思ってしまうくらいです😭
なんとか幼稚園行かせても、午前中は眠くてウトウト。。
しかし真ん中の子が寝ないでー!と布団剥ぎ取って髪の毛引っ張って起こしてきます😭
ねちゃダメだけど寝たい…倒れる。。と思っちゃうくらい辛いです😖
家事やらなきゃと思っても赤ちゃんのタイミングと自分のやる気スイッチのタイミングが合わずなかなかやる気になれません😱
午後は上の子帰ってきてから公園、家帰ってから3人をお風呂に入れ、簡単に夕飯作って食べさせるも2人とも遊んで全然食べないのでイライラが最高潮になります😱😱😱

上の子たち寝かしつける頃には私も撃沈です😂

毎日辛いですがなんとか乗り切りましょうね😭😭
私も後何ヶ月かしたらパート復帰予定なので頑張れるのか不安です…😱😱😱