※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が色白で、日焼けしやすいか心配。日焼け対策をしても小麦色になるでしょうか?

8ヶ月の息子がいますが、肌が真っ白です!

私が白いので私の血を引き継いだと思うんですが、ほんとに白くて、会う人会う人に白いね〜と言われるくらい、綺麗な白です😅

男の子だから、大きくなっても真っ白はちょっとな。とは思いますが、たぶん私と一緒で、日焼けは赤くなって白く戻るタイプ。そして赤くなると痛い。と思います。

なので、まだ小さかったこの夏は、お姉ちゃんの外出に付き合う時も出来るだけ日に当たりすぎないよう過ごしました。

昨日も1日外出してたんですが、もう秋だからと気を抜いてしまい…夕方に気付いたら息子のほっぺが真っ赤に…😅

男の子だから少しくらい焼けないと!と思いつつ、あぁ真っ白ほっぺが…!!痛くないかな〜私みたいにソバカスできちゃう…😭と、ちょっとショックで😅

色白男の子をお持ちのママさん、日焼け対策はバッチリしていますか?いっぱい外で遊べば多少は小麦色の肌になるんでしょうか😅

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちの息子(長男)も赤ちゃん期、すっごい真っ白でした😊

1人目ってこともあって0歳児の夏はあまり外に出ず、でてもガッチリ対策してましたが肌も弱くてすぐ口周りはヨダレかぶれ💦💦

でも1歳の夏はもうガンガン歩いてて帽子は断固拒否…
終いには投げ捨てる😱
日焼け止めも汗かいて落ちるし、全然食い止められなくて結果真っ赤っか💦💦
ヒリヒリしていたーい、となりましたが結構酷く焼けてしまって冬に元の肌色までは完全に戻りませんでした😭

が、徐々に肌は強くなり今でも夏は真っ赤っかになってますが、前ほどでもなく…って感じですね😊
今のところきれいな肌をしてますが、そのうちチリツモでシミとか出てきちゃうのかなぁ〜って少し心配してます😓まぁ男の子なんで多少は妥協できそうですが(笑)

ちなみに長男以外は主人に似て健康的な肌色タイプです💡

• ぱん

ぱん

やっぱり真っ赤っかになるんですね!
    上の子ははじめは白いなと思いましたが、こんがり焼けるタイプでした😅
    うちも下の子は帽子拒否中なので、これからどんどん焼けるかなー😅

• 11月2日