※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
サプリ・健康

末っ子が、痰が絡んだ咳をここ2日くらいしています。夜も寝苦しいのか何…

末っ子が、痰が絡んだ咳をここ2日くらいしています。
夜も寝苦しいのか何度も起き、21~2時くらいまで寝て、その後は1時間半しか寝ていません。
今ウトウトしていましたが、布団に置くと目が覚めてしまいます。
さすがに病院に連れて行きたいのですが、今日は私が仕事で旦那が昼間見ているので連れて行かれません。(旦那は連れて行ってくれない)

市販のでもいいので、痰切りの薬や、少しでも楽に寝られる方法はありませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

それだけしか寝てないならご主人にどうにかして連れて行ってもらった方がいいかと💦
まだ1歳過ぎなので市販薬は辞めてる方がいいです。
胸に塗るベポラップくらいでしょうか?
後はこまめに鼻水吸ってあげて、少し頭を高くして、横向きで寝かせてあげると少しは楽だと思います。

ママ

寝れてないほどの、咳は病院に受診した方がいいです、続くと肺炎になりますよ、、、うちは、夜中寝れないのが3日続いて機嫌悪く、水分もとれなくなり、泣いて泣いて肺炎で入院しました。
ママさんも寝不足ですよね、お仕事お休みできないんですか?
咳がひどく、夜中寝てなくて、病院に連れていきたいとお休みまたは、早退とか無理ですか?
心配です!

• ママ

ママ

お休みできないから質問されてるんですよね、すみません。かわりに私が連れて行ってあげたいくらいです。
    本当に心配です!
    うちは、高熱もあったので、入院しました。恐がらせてしまったらすみません。薬をもらったらだいぶ改善します。土日でも小児科対応してる病院に受診されてください。
    パパさん、咳がひどくても受診してくれないんですね、他に頼れる人もいないですよね、、ママさんも看病疲れされませんように。

• 11月2日