※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
家族・旦那

今日で里帰りもおしまい。自分の家に帰ってきましたが、もう実家に帰り…

今日で里帰りもおしまい。

自分の家に帰ってきましたが、
もう実家に帰りたくてお母さんに会いたくてしかたありません。。
ホームシックみたいになってしまいました。

1ヶ月半、たくさん甘えて
たくさん赤ちゃんも可愛がってもらって
大変なときはすぐたすけてくれて
とても頼っていたぶん、
離れると不安です(;Д;)

こんな気持ちになってしまった方いらっしゃいますか?
どうやってのりきったか教えて下さい。。

コメント

ぴーちゃん

昼間は赤ちゃんと2人になっちゃうし、寂しくなりますよね😅
赤ちゃんのお世話頑張ってください!
そして、赤ちゃんにもいつか同じようにお母さん大好きになってもらえるように…とたくさん愛情かけていけますね☺️

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます。すごい寂しくて😢
    そうですね、頑張りたいと思います!!(><)

• 4月23日
ベアーズチョコ

私もすごくそうでした!!もうお母さん大好き実家に帰りたいーって毎日泣いてました´д` ;
私は実家まで小1時間ほどの距離だったのでしょっちゅう帰ってましたw今もしょっちゅう行ってます!
自宅に帰ったら、不安と寂しさとで気分落ちますよね( ; ; )暗くならないように電気をあちこちつけてましたw
でも時間が経つと慣れてきますよ♪( ´▽`)

• ぷにこ

ぷにこ

そうなんです😢こどもみたいに、涙止まりません(´;ω;`)
    私も1時間くらいなんですが、1ヶ月の赤ちゃん連れて電車乗るのも怖くて、、
    週末とかGWとか帰りたくて帰りたくてしかたないです(笑)💦

やっと育児に慣れたと思ったら、また自宅での生活をスタートなので、本当に気分落ちます。。
    なんとか自宅の生活に慣れていけるように頑張らないとですよね(><)

• 4月23日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

まだ小さいと怖いですよね💦週一回お母さんに来てもらうとかはどうですか?大変ですかね💦
    私は最初は実家に行く日を決めて、それを目標に毎日頑張ってました!ε-(´∀`; )実家に行く日の前日になるとそれはもう楽しみで楽しみで‥!
    慣れるまで大変でしょうが頑張りましょうね(>_<)

• 4月23日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうですね!お母さんにきいてみます!!
    喜んで来てくれると思うのですが、それがまた嬉しくて😢❤
    とりあえず帰る日や、来てくれる日を決めて目標にして頑張ってみます!!ありがとうございます(;Д;)💕

• 4月23日
♡062105♡

思いました😊
お母さんと仲良しって感じじゃなかったんですが、産んだらお母さんの偉大さがわかりお母さんに会いたくなって仕方なかったです💦
私は実家まで車で30分くらいだったので
毎週帰ってました(笑)
私は結婚してすぐもホームシックで毎週帰ってました💦
お母さんっているだけで安心しますよね(ˊᵕˋ)

• ぷにこ

ぷにこ

ほんと、自分が親になって更にお母さんの偉大さに気が付きました(><)
    私も毎週帰りたいー(T-T)
    1時間くらいなのですが、バスと電車をつかうので、まだ1ヶ月の赤ちゃんにはなかなか難しそうで、、、
    お母さんの存在ってすごいですよね!
    いつまでもずーっと元気でいて欲しいです泣

• 4月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうですね💦
    ちょっと大変そうですね(><)
    本当にお母さんって凄いですよね♡
    元気なうちに少しでも
    親孝行しときたいな~と思います(ˊᵕˋ)

• 4月23日
  • ぷにこ

ぷにこ

出掛け直前に授乳を済ませて、抱っこして寝てる間に移動、、とか考えますが、チャレンジする勇気がないです(´゚ω゚`)💦💦

そうですよね!!たくさん親孝行したいです(∗•ω•∗)‼❤❤

• 4月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

新生児からの抱っこ紐があったら少し移動しやすいかもしれないですね(ˊᵕˋ)
    それだったら荷物も持てるし泣いてしまっても少し立ってゆらゆらしたら寝てくれるかもしれないですね!!
    1回チャレンジしたら次も行けるけど最初は難しいですよね(。•́•̀。)💦

ベビさんの成長も親孝行になりますもんね♪

• 4月23日
  • ぷにこ

ぷにこ

そう思って、新生児も使える抱っこ紐とかスリングをネットで探してます(笑)
    はやく電車デビューしたいです(><)

ですね!!育児頑張って、成長した子どもをみせられるようにしないとですよね!

• 4月23日

わかります!!
母親って偉大ですよね!
娘、孫の為に嫌な顔せず色々してくれるし、私も帰って大丈夫か心配でした💦旦那が夜仕事なので、余計寂しくて( ; _ ; )
でも帰って3人で楽しく暮らす想像だけして頑張りました♡
慣れますよ(*´ω`*)
頑張りましょー♡

• ぷにこ

ぷにこ

ほんとうに実感しました!お母さんてすごいです(´;ω;`)
    里帰りしてきてくれて、むしろ楽しいって言ってくれてホント号泣でした。

そうですね、、楽しいこと想像して頑張ります!!😢
    ありがとうございます。。!

• 4月23日
onoちゃん

わかります(;_;)
本当に、母はすごいですよね‼︎
尊敬しますよね‼︎
私も、里帰りしてきて1週間ちょっとなんですが、帰ってきた日は、ポロポロ涙が自然とと出てきてました。
実家にいたとき、娘を誰かがかまってくれていて、家事も、産後無理するといけないからと、母がしてくれて、沐浴も、必ず誰かがいるときにできていたので、一人でやることはなかったし…っと、すごく感謝の気持ちと、不安な気持ちでいっぱいです(;_;)
旦那さんが夜勤とかあるし、仕事で帰りが遅いので、ほとんど娘と二人でっきりで、急に、孤独感と不安に押しつぶされそうです💦
そんなときは、母に電話して、ちょっと話したりしてます!

• ぷにこ

ぷにこ

はい!!ほんと、尊敬します!
    私も、今は無理しちゃだめと言って、ほとんどの事をしてくれました。赤ちゃんが泣いて泣いて大変で、イライラしてしまった時も、お母さんはニコニコしながら助けてくれて、、感謝の気持ちで、いっぱいですよね(;Д;)
    不安でどうしていいのか、、。
    電話したりLINEしたりして、どうにか頑張っていくしかないですよね(><)

• 4月23日
  • onoちゃん

onoちゃん

本当に、その気持ちわかります!
    実家は、遠いのでしょうか?
    私は、旦那さんが夜勤のときに、時々、実家に帰ろうかと考えています!
    みにゃさん、一緒に頑張りましょう!
    また、不安になったり、泣きたくなったら、同じ思いのママたちは、たくさんいます!一人じゃないですからね( ´ ▽ ` )ノ
    また、この場を借りて、吐き出しちゃいましょう‼︎‼︎‼︎

• 4月23日
  • ぷにこ

ぷにこ

実家は1時間くらいなのですが、バスと電車を使うので、1ヶ月の赤ちゃんを連れていくのはまだ勇気がなくてです(T-T)
    最悪タクシーでも使って帰ろうかとも思っています!💦
    ありがとうございます!
    なんか同じだと思うとても心強いですし、1人じゃないと思うと安心ですします(;Д;)❤
    一緒にがんばりましょう(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

• 4月23日
  • onoちゃん

onoちゃん

私も、同じくらいの距離です!
    確かに、バスと電車使うので、不安になりますよね😵
    たまには、育児頑張ってるご褒美に、タクシーを使って帰るのも、ありですよ( ´ ▽ ` )ノ
    私もこころ強いです‼︎
    頑張りましょう‼︎

• 4月23日
SEAMANA

わかりますー‼︎
わたしは海外在住なんですが、母親は日本から飛行機12時間乗って産後2カ月までいてくれましたー♡すごい助かったし安心しました‼︎帰ってしまったあとは寂しくてメソメソしましたが、次の日本帰国を考えてモチベーション上げてがんばってます♡
母親は偉大ですよね♡♡

• ぷにこ

ぷにこ

海外なのですね!!それはそれは寂しいですよね(;Д;)
    お母さんて娘、孫のためならどんなに遠くても喜んで来てくれますよね。本当に偉大です😢❤
    私も次にお母さんに会える時までがんばらないとです(><)!!

• 4月23日
  • SEAMANA

SEAMANA

英語もしゃべれないのに1人で長時間飛行機乗って来てくれて、ほんとにただただ感謝です>_<。
    みにゃさんはわりと近い場所にお母様いらっしゃるみたいでうらやましいです♡
    週一とかでも会いに来てくれたらいいですねー( ´ ▽ ` )ノ♡
    わたしはあと1カ月半で会えるので楽しみで仕方ないです♪( ´▽`)

• 4月23日
  • ぷにこ

ぷにこ

お母様すごいですね。本当に尊敬します!!(><)
    海外に比べたら、私なんて近すぎるくらいなのにメソメソしすぎですよね💦💦
    週1で会えたらほんとに理想です(;Д;)
    1ヶ月半、長いですね(><)
    私も次会える時まで楽しみにがんばります!!

• 4月23日