※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

娘が最近夜泣きします。泣き止まず、触れると怒ります。泣き続けて15分後に落ち着きます。原因が分からず困っています。

娘が最近、夜泣きします。

いきなり泣き始めて、
何をしても泣き止みません。

抱っこも全力で拒否、
飲み物を与えてもそれに対して怒って更に泣く等…
触ろうとしても怒るので、
泣き止むまでひたすら待つしかありません。。

しばらくすると、近くに置いておいた飲み物を
自分で飲みながら寝てしまいますが
夜中の間に何回もそれがあります。

1度泣き始めると15分くらいは全力で泣き続け、
その後は落ち着いて寝てしまいます。

何が嫌なんでしょうか。。
何か原因があるにしても、
その原因がわかりません💦

コメント

ha♡♡

電気つけるとかリビング行くとかも泣き止まないですか?😭

  • yuri

    yuri

    何回か電気をつけて起こしたことがあるのですが、
    余計に泣きわめかれて
    それからしてません😭

    でももしかしたら少し前の話なので今は落ち着くかもしれません!
    試してみます😊

    • 11月4日
ma

娘もたまにあります💦
本当にひどい時は電気つけて無理やり起こしてます💦

そして飲み物飲ませて抱っこしてフラフラしてます😦💦

娘も抱っこ〜って腕出しながら泣くんですけど
いざ触ったらそれにも怒られますよ!笑

声がけしたり、トントンしたり、抱っこして飲み物あげたりしてますが…

未だに原因わかりません💦夢とかですかね💦

  • yuri

    yuri

    怒られるとどうしたらいいか分からなくなりますよね💦

    私も怒られてめちゃくちゃ蹴られたりします😭
    避けると、それもまた怒られるので好きなようにやらせてますが…😫

    怖い夢とかですかね😭

    • 11月4日
まめのん

脳が成長することによってとか、日中の出来事で脳が興奮して起こるとかききます💦

何かして泣き止むのは夜泣きではない、何をしても泣き止まないのが夜泣きだよ…と言われたので本当にどうすることもできないですよね😭😭

  • yuri

    yuri

    そうなんですね😭

    自分の小さい時は、成長痛とかが結構痛かった記憶があるので
    そういうのもあるのかなぁって考えたんですけど
    まだ1歳とかでそういうのあるのかなぁって😔💦

    いずれなくなると思って見守るしかないですね😅

    • 11月4日