※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

38週で助成券がなくなる前に出産は難しいですか?検診代は全額負担になりますか?

今38週なんですが明日行くのと次回で妊婦検診の助成券がなくなるのですが助成券がなくなった場合って検診代は全額負担になってしまうのでしょうか?

助成券がなくなる前に出産するのは難しいですかね?(^_^;)

今まで助成券切れるってことがなかったのでそういうことが分からないので教えてください。

よろしくお願いします🙏

コメント

ヒート

残念ですが受診券なくなったら全額負担になってしまうかと…私もまだ切らしたことないですが💦40週分まで使って次回までには何とか産まれてきてくれてました😅
次回以降健診行く前に産まれてきてくれるといいですね!😂✨

• あっちゃん

あっちゃん

36週ぐらいから一週間に一回に変わると足りなくなって来ますよね(^_^;)

• 11月2日
  • ヒート

ヒート

35週、37週、38週、39週、40週って間隔のおかげなのか40週までは何とかなりそうです💦病院と予約によるかもですね😢💦

• 11月2日
miu

ひとりめは38週から全額自己負担でした。その二日後に出産したので1回分だけの出費で良かったですが。

今回は緩い病院で検診少なく助成券あまりそうです😧

• あっちゃん

あっちゃん

全額負担のときいくらぐらいかかりましたか?

• 11月2日
  • miu

miu

覚えてないです💦

• 11月2日