※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

歯茎や喉の痛みがあるため、内科か歯医者どちらに相談すべきか悩んでいます。

現在虫歯の治療中で薬の詰め物をしてもらったのですが歯茎が腫れて痛みがあり 他に喉が赤く飲み込むのも痛く左の顎の下が少し腫れていて痛いのですがこの場合内科に相談するべきなのか歯医者に相談するべきなのか悩んでいます。
説明がわかりにくくて申し訳ありません。
子育てとかに全く関係ないですが教えてくださる方いればお願いします😣

コメント

愛語

とりあえずは歯医者かな?と思います😊治療中の歯は左下奥でしょうか?

• さき

さき

はい😣
    左奥の上の歯です😢

• 11月2日
  • 愛語

愛語

歯を治療して痛みがあるなら、とりあえず歯医者ですね🦷

治療は神経を取りましたか?

• 11月2日
  • さき

さき

一年くらい前に虫歯の治療をして被せ物をして終わったところが最近痛くなって歯医者に行ったんですがとりあえず被せ物を外し薬を詰めてもらった次の日に歯茎が腫れ始めたと言う感じです😵

• 11月2日
  • 愛語

愛語

歯の中で菌が活動して膿がでたり、ガスが出たりすると内圧が上がって痛むことがあります。

夜に痛むのはお布団の中で温まるので、痛むことが多いです。

痛み止めがあるなら飲んで、水道水で濡らしたタオルで冷やすといいかもしれないです。保冷剤や氷を使うと冷えすぎてまた痛みます。

• 11月2日
  • さき

さき

なるほどありがとうございます😣

• 11月2日