※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘がおり、母乳をあげている中、最近下痢がひどく悩んでいます。母乳と下痢の関係や同じ症状の方の対策について知りたいです。

生後3ヶ月の娘が居ます
夕方のお風呂上がり以外ずっと
母乳を上げてるんですが…
ココ最近下痢が酷くて悩んでいます。
母乳と下痢は関係してるんでしょうか。
気にして身体は冷えないようにして
腹巻もしています。なのに…。
母乳で同じ症状の方いますか?
どのような対策?してますか??

コメント

なー

違う原因かもしれませんが、母乳はウンチが緩くなりやすくミルクはウンチが硬くなりやすいと病院で聞いたことがあります。

あちゃん

病院で言われたのは
お母さんが食べたものに
アレルギー反応起こす事はあるとは聞きました😌

はな

母乳のとりすぎで緩いのかもしれません。

リズムが整ってきたらおさまりませんかね。

あと3ヶ月くらいの時は「少しでもつぶつぶあれば下痢じゃない」と病院で言われました😊

ママリ

完母で、私もお腹下してます💦
もう毎日嫌になりますよね
理由がわからないので私も腹巻気しようかなと思っていたところですが、腹巻きしててもなおらないんですね😭😭