※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
子育て・グッズ

RSウイルスには熱が必ずしも出るわけではないです。息子さんの症状は、RSウイルスとは異なる可能性があります。熱が出ていない場合もあります。寝ている間に咳をしているとのことですが、かかった方の経験を教えてください。

RSウイルスって熱は必ず出ますか?

息子が1週間ほど前から鼻水、鼻づまりで
耳鼻科に行き薬を飲んでいます。

鼻水は少しマシにはなりましたが
痰が絡んだ咳をするようになりました。
そんな酷くはないですが
寝ている間もしています。

鼻水は青鼻で
ダラダラ垂れてくる感じではないです。

RSウイルス流行ってるので
気になったんですが
熱は出てないので違うのな?😓

かかった方教えてください!

コメント

おむこむの母

うちもRSかかりましたが1度も熱は出なかったですよ!

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    どのような症状でしたか?🤔
    入院などされましたか、

    • 11月2日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    最初は痰がらみの咳が酷くて、息をする度にゼーゼー言ってました(><)
    病院に行き、薬をもらったら咳はなくなってきましたがゼーゼーの呼吸は治らず、そのうち鼻水が出てきてって感じでした( ´ ꒳ ` )💡
    完治まで2週間ほどかかりました

    • 11月2日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    あと、入院はしませんでした!熱も出なかったし、水分も取れてて、何より本人がすごい元気だったので(笑)

    • 11月2日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ありがとうございます😊
    うちの子もめっちゃ元気で、母乳もミルクも飲むし離乳食も普通に食べてます(笑)
    耳鼻科行ったときに
    RSウイルスの検査もしなかったので
    大丈夫なんでしょうね!きっと☺️
    とりあえず薬はもらっているので
    それ飲み終わるまで様子見ます😊

    ちなみに、RSウイルスって言われたとき
    外出は控えていましたか??

    • 11月2日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    外出は控えてました!!
    感染力が強いみたいで、先生からも控えてと言われてました(><)
    おかげでその間、自分の息抜きが出来なくてある意味辛かったです(><)

    • 11月2日