※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
妊娠・出産

妊娠8週3日の初マタです。お腹が出てきた感じがして心配です。悪阻が重く、体重も減少。お通じは下痢気味で腰も痛いです。同じ経験の方のアドバイスやマタニティショーツの着用時期について知りたいです。

現在8週3日の初マタです。
今日シャワーを浴びている時にお腹を触ったら少し出ているように思ったのですが、8週辺りからもうお腹が出始める事ってあるのでしょうか!?

ちなみに悪阻が重く2週間で5キロ痩せ、他の部分は妊娠前より細くなっています。
お通じも下痢気味ですが毎日あります。
4日ほど前から腰が砕けるような痛さが続いており、ショーツもキツくなりました。

他の回答を見たら便が溜まってる、脂肪がついた等多かったのですが、同じような経験された方がいたら教えていただきたいです!!
また、マタニティショーツもいつ頃からはじめたのかも知りたいです!!

コメント

ゆゆ

私も1人目の時も今回も
同じ事感じてます!
私も悪阻で痩せたのですが
はやりガスが溜まったり
脂肪なのかもしれませんけど🥺(笑)
ですがはっきりわたしが
これ赤ちゃんの膨らみで
お腹出てきてる!って思った
のは4ヶ月からでした!
マタニティーショーツは
普通のパンツが履けなくなった
時に買いました!
妊娠中期くらいだったと思います😊

ひらり

8wだと、まだ子宮はさほど大きくなってはいないので…
実際はガスや脂肪なんですよね😂

子宮や赤ちゃんはまだまだ小さいですが、その赤ちゃんと子宮を守るために
お腹周りにせっせと脂肪がつき始める頃です。

マタニティショーツはいつからという決まりはないので
今履いているショーツがきつく感じ始めたら、マタニティに変えると良いと思いますよ。
あまり初期に履くと、お腹周りがダボダボして気持ち悪かったです笑
18w頃から履いた記憶があります。

これから寒くなりますし、まだ初期で安心できない不安定な時期ですので
冷えに注意して、ゆったりお過ごし下さいね😊

deleted user

経妊婦ならお腹出るのはやいと言いますよね☺️私はたぶん脂肪なのですがすでに結構でてます😂息子の時は5ヶ月くらいからマタニティーショーツにしました!今回は4ヶ月くらいからにしようと思ってます!

ことちゃん♡

私は1人面とき16週頃に
お腹ではじめました!!
今回は2人目なのででてきて
普通のパンツだとお腹が
苦しくなるのでマタニティーです!!