※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamar!
お出かけ

四国にお住いの方!詳しい方!教えてください🙇‍♀️今度、一泊二日で四国旅…

四国にお住いの方!詳しい方!教えてください🙇‍♀️
今度、一泊二日で四国旅行を予定しています。
スタート、ゴールは愛媛県になります。

やりたい事、気になる事は
ざっくり↓
○うどん
○カツオ
○父母ヶ浜
○直島
○動物園
○列車
○道後温泉
○琴平温泉

です。
一泊二日で可能な限り満喫したいですが
子どもがいる為、子ども中心で✨と考えています。

そこで、どのようなルートが効率がよいのか、
オススメのスポットや食事処があれば教えて頂きたいです!
ちなみに、宿もまだ決めておりません。
子連れでオススメ宿もご存知でしたら教えてください!

コメント

krmama🍎🍏🍎

1泊2日はかなり厳しいかと思いますが😭愛媛ならとべ動物園、ぼっちゃん列車、道後温泉は割と近くて午前中動物園、午後は道後温泉付近まわれるとおもいます👌
そのままがんばって移動すれば夕方香川で父母が浜で綺麗にみれるかも😂?!
その近くにあるたこ判は有名ですが待つので行く前に電話でよやくしておくと作っておいてくれます😁
琴平温泉ふきんでとまって翌日うどん屋巡り(うどん作れる場所もありますよ👌)直島とか、琴平から割と近くてお子さんいるならレオマワールドとかもありますよ🎶

高知のカツオまで辿りつくのは厳しいかと思いますが💦楽しんでくださいねー😊

  • mamar!

    mamar!


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはり1泊2日で詰め込むのは無謀ですよね😭
    この流れだとスムーズに回れそうだな😍と思いました!
    たこ判とても気になります🤤
    ぜひ参考にさせて頂きたいと思います😊

    • 11月2日
ふくすけ

1泊2日で子供ありで…
四国はなかなか広いですよ。愛媛→香川→愛媛でどうかな?と思います。
ちなみにどこから来られますか?移動手段は車ですか?
わたしなら
①日目愛媛
午前中 とべ動物園
ランチ
道後温泉 泊
(15時チェックインして道後温泉周辺を散策&坊っちゃん列車に乗る)
次の日
香川へ
午前中 父母ヶ浜
時間があれば まんのう公園(子供が喜ぶ)
ランチでうどん

香川から愛媛まで休憩しながら2時間半はかかるので(車で)
香川をコンパクトにしましたがもし時間あるようならレオマワールドもオススメです。

カツオというのはカツオのたたきかな?これは高知なので遠いです。
あと直島も。同じ香川ですが父母ヶ浜から1時間(高速で車)かかる高松から船で行きます

楽しい旅になりますように☆

  • mamar!

    mamar!


    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    移動手段は車ですが
    1泊2日で詰め込むのはやはり厳しいですよね😭
    父母ヶ浜は午前中でも綺麗ですか?
    夕日のイメージでした✨

    レオマワールド楽しそうですね😍
    参考にさせて頂きたいと思います😊

    • 11月2日
  • ふくすけ

    ふくすけ

    ごめんなさい父母ヶ浜はいったことないです(^^)最近人気なんですよね(^.^)
    わたしは香川が地元なのでまた夕方に訪れてみたいとおもいました!お返事ありがとうございました(^^)

    • 11月2日
ふーちゃん

1泊2日は厳しそうですね。バタバタしそうです。
私がもし実際に行くとしたら、
愛媛→高知→徳島→香川の順番にするかも。そして、愛媛に戻ってくる感じです。
私、愛媛の東予に住んでるので、愛媛から高知までだったら寒風山を通って高知まで行って、高知で昼食にして、そのまま徳島行き、時間に余裕があれば香川まで行って、香川のレオマのホテルで宿泊して、夜のレオマと翌朝のレオマを楽しみ、昼には愛媛に戻り最後にとべ動物園とかですかね。なかなかハードスケジュールですが。
ネットで調べたら徳島県はあすたむらんどがオススメみたいです。あと、渦潮とか。
香川はやはりレオマかな。
愛媛はとべ動物園、道後温泉、坊っちゃん列車。
高知はアンパンマンミュージアム?とか桂浜とかですかね。
長々とすみません。

  • mamar!

    mamar!


    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはりハードスケジュールだとゆっくり楽しめないですよね😭
    レオマ詳しく調べてみたいと思います!
    参考にさせて頂きたいと思います✨

    • 11月2日