※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
妊娠・出産

帝王切開での不安を相談します。過去の経験が怖く、手術中のことが心配です。同じ経験をされた方から励ましをいただきたいです。

帝王切開の励ましのお言葉ください🥺

この度の3人目の出産も上二人に続き帝王切開です。
ですが、1人目の時は早産とゆうこともあり
赤ちゃんが気になって自分どころじゃなかったのですが
2人目は予定通りの帝王切開だったので大丈夫かなと
余裕こいてたら、麻酔が効きすぎて息が出来ないと
大泣きして騒ぎちらかしました😭😭

もちろん、そんな風に思うだけみたいで
頭元で麻酔科の先生たちに笑われてたのも覚えてます😭
産声聞いてすぐ全身麻酔してもらいました

なので今回、初めから全身麻酔で!!!とゆうと
赤ちゃんも初めは呼吸しないで産まれてしまうから
すこーし我慢しよ!!って😭😭
2回とも横に切ってますが今回は卵管結束もあるし
早く終わるなら縦に切ってもいいから!!とお願いするほど手術中のことが怖いです😭😭

YouTubeなどでは、とっても余裕そうで
赤ちゃんとご対面し処置が終わって家族と再会!
みたいなのが多くて同じような経験された方
励ましてください。正直怖くてたまりません😭😭😭

コメント

5児のmama

回答になってなくてすみません。帝王切開ではないのですが。
私はこの間手術してきました。
全身麻酔も初めてで怖くて。
自分がこのまま.......って思うと本当に怖かったです😭
ですが、麻酔からさめて
目の前に家族がいた事がよかったって安心できました。
本当に怖いという気持ちに押しつぶされそうですよね😭
だけど大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
リラックスしてご出産してきてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当に回答になってなくてすみません😭
(●'д')bファイトです

☆★

帝王切開…
怖いですよね😣

かわいい子供のためでも、怖いものは怖い!!

まわりの家族とかには言いにくかったので私も二人目の術日の朝はここで励ましの言葉をもらうために投稿したので、お気持ちとてもわかります😂

私は麻酔がききすぎるとかはなかったですが、共感できたのでコメントしちゃいました😆