※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

お風呂上がりに足を滑らせて心配。胎盤に影響が出たらどうしようか。病院に連絡すべき?安静にして様子を見るべき?

いつもお世話になっております。
最近、質問することが増えてしまってるんですが…
今日は、お風呂上がりに足を滑らせてしまい1回目だけでは立ち上がることができず2回も滑ってしまい手と足をついてお腹自体は打ってないです。
今は胎動も感じてるのですが、胎盤はがれたりしたらどうしようと心配してます。
病院に連絡するべきでしょうか?
それとも安静して様子を見るべきでしょうか?

コメント

YosakuOtomisan

大丈夫ですか?痛みや出血がなければとりあえず様子見で大丈夫だとは思いますが…私も階段から落ちて何もなかったので健診の時に一応伝えると何かあれば連絡くれたらいーよーみたいなかんじでした。私の場合ですが参考までに!

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    今のところは大丈夫そうです💧
    私が通ってる病院は、助産師さんは連絡してきてもいいって言うんですけど先生たちはまた連絡してきたよって感じで電話での対応がイマイチなんです…

• 4月23日
ママ頑張ってます

私も妊娠中初期も中期も後期も転んだことあります(T_T)
尻もちもついたことありますが
大丈夫でしたよ♡

激痛などなければ様子見で大丈夫と思います(o^^o)

• マーちゃん

マーちゃん

すっごく怖かったです(。-_-。)

腰に違和感がある感じですが、普段通りの胎動なのか、まだ気持ちがテンパっていてよくわからないですT_T

• 4月23日
(^ω^)y

出血や張り、痛みがなければ大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

ちなみに私も妊娠中ベットから落ちました(笑)赤ちゃんは羊水に守られてるし、ブランコが当たった人も大丈夫だったからそんな心配しないで!ってゆわれました( ^ω^ )笑

• マーちゃん

マーちゃん

もう後期なのに張りは未だに張ってるのかわかんないんです>_<

あと、もう少しってところで気が緩んでたのかなと反省しました。

• 4月23日
みん★

私は後期になって階段の下から3段目くらいから前のめりに落ちてしまいました。
が、その日も胎動あって今も元気です‼
あーちゃんさんも胎動があるということなので、様子見て大丈夫だと思いますよ
でもお腹痛くなったり、まだ臨月でないので出血があったら連絡すればいいかと、、、

• マーちゃん

マーちゃん

あのあと、病院に連絡して胎動がなくなったりしたらまた連絡をしてきても大丈夫ということだったので、赤ちゃんの胎動を感じながら寝ました>_<

• 4月24日