
破水後の病院移動に不安があります。家族のサポートが限られており、病院までの移動時間が心配です。経験者や医療関係者のアドバイスを求めています。
破水してから病院まで1時間くらいかかっても大丈夫ですかね…?
土日なら母がいるんですが、平日は母も仕事で居ません。
母の職場は車で15分くらいのところですが、連絡してすぐ帰って来れるとも限りません。
夫は現場仕事で当てになりません。
家の目の前に義理の父の職場があるので、頼もうと思えば頼めますが…
家から病院までは20分くらいですが、タイミングによっては1時間くらいかかってしまうかも…と不安になりました。
一概には言えないと思いますが、経験がある方や医療関係者の方がいたらご教授よろしくお願いします。
- ちえすぴーむ(3歳4ヶ月, 5歳7ヶ月, 8歳)
コメント

ゴロぽん
破水したまま陣痛来なくて病院で半日過ごしましたよ😃
まず破水したら病院に連絡、すぐに行けないなら救急車使っていいか指示ももらいましょう。

はな
陣痛タクシーは無いですか?
-
ちえすぴーむ
ありがとうございます。
田舎なので…(^_^;
最悪、義父も居ますし、タクシーは考えてないです。- 11月2日

ふがし
破水にも種類がありますので、チョロチョロの場合なら大丈夫だと思います!
私が大丈夫でした👏🏻
バス乗り継いで約1時間程度でした(朝で道路混んでいました😖)
まず破水したと思ったらすぐ電話し、何をすればいいか指示されるのでそれに従えば大丈夫です!
ちなみに破水したときは夜用のナプキンで対応できます👏🏻
なので準備しておくといいと思います😊
-
ちえすぴーむ
ありがとうございます!
バス乗ったんですね(; ゚゚)すごいです…
夜用ナプキン、参考にします!- 11月2日
-
ふがし
破水した場合そのまま入院という流れになると思うので、入院準備もしていた方が安心かなと思います🙆♀️
- 11月2日
-
ちえすぴーむ
入院準備は終わってます!
ありがとうございます。- 11月2日

Y
私破水してから1時間半で産まれたので怖いですね😭
1時間とちょっところからもう全開なりかけていきもうとしてましたよ😭😭
-
ちえすぴーむ
ありがとうございます!
それはちょっと怖いですね(^_^;- 11月2日

Maaa13
前回のお産がどうでしたか?
私はひとりめの時は陣痛からで破水したら10分もしないうちに産まれました。
二人目は破水から始まって、痛みもなく病院ついて20分で産まれました!(病院まで車で10分もかかりません)検診で耳たぶより子宮口が柔らかいしお産の進みが早そうだから破水したらすぐに来てくださいと言われてたのですぐいきました!
その人の体質にもよるので、大丈夫とは言えないと思います。
タクシーに乗っていけないんですか?陣痛タクシー無くてもビニールシート(ビニールのテーブルクロスなど)やタオルもって対策してれば汚れないですし普通のタクシーに乗せてくれますよ!
もしも家や車で産まれたときのために胎盤や赤ちゃんの処理教えてもらっといた方がいいと思います。
-
ちえすぴーむ
前回はおしるしから始まって、破水は分娩台の上でだったので…
タクシーを使うくらいだったら義父に頼もうと思ってます(^_^;
ありがとうございました。- 11月2日

rama
2人目の時、破水してから2時間後には出産しました😂💦
-
ちえすぴーむ
みなさん、破水が先だと割と早いんですね(^_^;
ありがとうございます。- 11月2日
ちえすぴーむ
ありがとうございます!
やっぱり病院に連絡してみるしかないですよね(^_^;