※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
サプリ・健康

産後のマイナートラブルについて悩んでいます。・妊娠初期からの頻尿が…

産後のマイナートラブルについて悩んでいます。
・妊娠初期からの頻尿がずっと続く
・妊娠後期からの痔(押すと戻る)、硬便(排便時痛い)がずっと続く
・元々ニキビ肌だったが最近悪化してきた
他にもいろいろありますが特に今はこの3点が気になっています。
産院に相談しようかと考えましたが、診察や薬でお金もかかるし出向くのも億劫で迷っています。
皆さんは産後気になることはすぐ相談に行きましたか?🤔

コメント

キーマカレー

私はマイナートラブル少ないですが、産後7ヶ月経った今も痔は治りません😖
あまり放置すると良くないのかなぁと思いつつ、病院行くには腰が重くて…

ただ、酸化マグネシウムを飲むと少し便が柔らかくなるので飲み続けてました!
最近は娘の離乳食作りのついでに、色んな野菜をミキサーにかけてスムージーにして飲んでいたら薬飲まなくてもよくなりました。
ただ、痔は治りません、、

• れーな

れーな

痔って酷くなると手術もあるみたいなので、今は我慢出来るレベルだけどさすがにそろそろ治したいなぁ…って思ってました😅
    食物繊維とかたくさん取った方がいいですよね!
    回答ありがとうございました✨

• 11月2日