※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊活

妊活中でタイミングを合わせたいが、主人の飲み会で難しい。旦那さんに排卵日のタイミングをどう伝えるか悩んでいます。

初めて投稿させていただきます。
妊活を始めて半年ほど経ちました。
まだ半年しかですが、毎回生理が来るたびにショックで泣いています。
私1人で焦ってしまい、タイミングも出来るだけ多く取りたいのですが、今月も主人は飲み会ばっかりで帰りが遅いです。
また今回もダメかと思うととても悲しくなってきます。
皆さんは排卵日付近でタイミングを取る時、旦那さんにどう伝えてますか?
なかなか言えなくて…
教えてほしいです!

コメント

ままりん

うちの夫は伝えてほしい派なので、排卵日はこの日付近!しばらくタイミング祭ね!とはっきり伝えてます🤭💦

  • MM

    MM

    なるほど!排卵日は今まで伝えてなかったです💦
    今度言ってみます😊

    • 11月1日
mumu

言えないとゆーのは恥ずかしくてですか?^_^

わたしも半年間くらいでしたが授からず、、
彼も頑張ってくれてたけど忙しかったり疲れてるとなかなか、そーゆーことにならず。

ルナルナで排卵日が近づくたんびに一人でそわそわして彼からのお誘いをまってこなければイライラw

半年授からなかったので不安爆発し、今月から2ヶ月だけほんまに頑張ってほしい。
お願い😭、、ってゆーのを伝えて排卵日付近1日おきに1週間頑張ってもらいました笑


さらにまさかの排卵痛らしきものがあったので今日は絶対やりたい!とゆって2日連続頑張ってもらった日もあります笑

なかなかいいにくいことですけど一人で悩んでもなにも解決しないのでわたしは想いをちゃんと説明して期限をきめて頑張ってもらい授かりました(`・∀・´)!

がんばって伝えてみてください❤️
あかちゃん授かりますよーに❤️

  • MM

    MM

    恥ずかしさもあります💦
    私もお誘いがないと、イライラです!
    けど、やっぱり伝えた方がいいですよね👍
    素直に言ってみます❗️

    • 11月1日
凪

不順だったので排卵検査薬を使ってたのですが、毎朝検査結果伝えてました。
「そろそろかもータイミングとるなら今日明日辺りかなー」とか。
旦那も「そっか、分かったー」って。
最初はなんとなく抵抗ありましたが😊💦

  • MM

    MM

    やっぱり抵抗ありましたか?
    なんか言うのがちょっと恥ずかしくて…
    けど、私も言うようにしてみます‼️

    • 11月1日
ひな

私は
「次の排卵日◯◯日あたりだってー!よろしく😊」と伝えてました(笑)
プレッシャーはかけたくなかったですが月に1度のタイミングを逃すわけにはいかず…
排卵日伝えてました(T ^ T)!!

  • MM

    MM

    プレッシャーはかけたくないのですが、ほんと月に1度のタイミングは逃したくないですよね😭
    私も伝えるようにします!

    • 11月2日
みーな

私も9ヶ月経ちますけど、まだ授かりません。
生理が来るたび落ち込みます。

今はルナルナを共有しているので、仲良し日が相手にも通知来るように設定しています。
なので、お互いそのつもりでその夜を迎える感じです!
ルナルナ共有おすすめですよ(^^)

  • MM

    MM

    主人と共有出来るのはいいですね😊
    ルナルナ共有というのは有料アプリですか?

    • 11月2日
  • みーな

    みーな

    月額400円程でしたね…
    1ヶ月のホルモンの変動による態度などもその都度通知されるみたいなので、ついきつく当たってしまった時も、仕方ないかと思ってくれるみたいです…笑

    • 11月2日
  • MM

    MM

    分かりました!
    試してみます‼️

    • 11月2日
ねはやらママ

うちはかなりざっくばらんとゆうか…
リセットしたらもう次のタイミングの予定がどこら辺かを話してカレンダー見ながらこの週からタイミングね!
と先に伝え、その週の仕事のスケジュールチェックしてくれたりします。
その後は排卵検査薬が急遽陽性になったら即LINEで今日タイミングお願い!って感じです😅
旦那も妊活なのを理解しているのではいはいってなります。

  • MM

    MM

    うちの主人は、いつかはできるでしょ!という考えなので、そこまで協力的ではないんです😭
    けどもっと理解してもらえるように話してみます‼️

    • 11月2日
maa

うちは、コウノトリというアプリを共有してます😊
最初は、3回分くらい生理日を記入していれば、
何日周期などわかるので、
それに合わせて排卵日近くになると
通知がくるようになります⭐️
それとルナルナなど使ってますが、共有はコウノトリだけです。
複数アプリもつと少し誤差がでますが
うちは、生理日がほぼきっちりで
排卵日も誤差1日くらいなので、
共有できるコウノトリのアプリを基準に使ってます。
実際、1人目もこのアプリでタイミング合えました。
というのも、平日は基本仕事で
仲良しほとんどしなかったんですが、
旦那が今日ははやくかえってねって
コウノトリさんから通知きたから
かえってきたっていわれて
タイミングとりましたよ笑笑
今、2人目妊活中なのですが、
コウノトリのアプリ使って
旦那が今日らしいで〜みたいなこと
いってくれるし
私も、こっそりスキンシップとったりしてます👌
もちろん、今日はしんどいとか
言われるときもありますが…

  • MM

    MM

    コウノトリですね😊
    さっそくインストールしてみます‼️

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰Aちゃん

私も妊娠するまで約7ヶ月くらいでしたがめちゃめちゃ焦ってました!
最初わすぐできると思ってタイミングとってましたがダメで早めに病院行ったり体温測ったりいろいろ試しました!
旦那にもこの日とこの日ね!と伝えて仲良ししてましたがそれで喧嘩になったりもしました!
早めに病院行くことをおすすめします!

  • MM

    MM

    病院も1年過ぎないと早すぎるのかなと思い、考えてなかったです💦
    ちょっと考えてみます‼️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰Aちゃん

    はじめてのママリ🔰Aちゃん

    私わすぐにでも授かりたかったので4ヶ月くらいで病院行きました!笑
    赤ちゃん早く授かるといいですね👶♥️

    • 11月2日
  • MM

    MM

    4ヶ月‼️‼️
    早めでも診てもらえるんですね😊

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰Aちゃん

    はじめてのママリ🔰Aちゃん

    病院行ったら排卵が遅いことがわかって薬飲んだけど排卵しなくて結局注射までして授かりました!!
    原因があるかもしれないので一度見てもらうといいと思います😂

    • 11月2日
  • MM

    MM

    生理はほぼルナルナ通りに来るのですが、それでも排卵が遅れるなんてことはあるんですか?

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰Aちゃん

    はじめてのママリ🔰Aちゃん

    生理が毎月きても排卵してないこともありますよ!!
    私も毎月生理きてましたが排卵してない月もありました!
    基礎体温を測ってみると排卵してるかわかるので試してみてわどうですか??💦

    • 11月2日
  • MM

    MM

    そうなんですね💦
    基礎体温も試してみます!
    色々と教えて下さりありがとう😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰Aちゃん

    はじめてのママリ🔰Aちゃん

    毎日測るの大変かもしれないですが頑張ってください😂
    少しでもお役に立てて良かったです😌

    • 11月2日