※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
雑談・つぶやき

ママ友トラブルめんどくさい〜幼稚園やめたい〜と日々思っています。私…

ママ友トラブルめんどくさい〜
幼稚園やめたい〜と日々思っています。
私が通っている訳じゃないのに。

コメント

どんなことがありましたか?
私も幼稚園控えてるのでビクビクです💦あっさりした付き合いが希望なので😭

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

コメントありがとうございます!幼稚園楽しみと不安いっぱいですよね!😊✨
    バス通園ですか?😌

私のところはモンスターペアレント?の少し精神疾患の様な方がいて子供のある事ない事噂されたりしてないことを私にされた!と噂されたり無視されたり…

他にもあり、グループになってくるとそのメンバー全員で集まれなかったときに来れなかった人が疎外感を感じてその不満をぶつけられたり…自分自身も呼ばれてない…と疎外感を感じてしまったり…

グループって難しいなあ…
    女の人って気難しいなあ…
    疎外感を感じる私もめんどくさいな…と色んな感情が湧き起こっています😅💦💦

• 11月1日

退会ユーザー

バスになるか車になるか迷ってる所なんです💦
    どちらにせよ何かしら疲れることありそうですよね。

モンスター系の人にそんなことされるなんて大迷惑ですね。
    何のために噂してるのか意味不明ですけど私なら噂話などするようなその人の事を要注意人物として見ますね😫

グループはそういうのありますよね。
    女の世界は学生時代から延々続くものですよね。
    集まれなくてもさっぱりと出来たらいいですけど付き合いが長いわけでもないし何しろ子供が関わってるからトラブルになりたくないという一心で色々考えなくてもいい事まで考えてしまいそうです。

• 11月1日

退会ユーザー

こちらこそお返事ありがとうございます!

• 11月1日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

モンスターママは自尊心を保つために人を徹底的に見下して攻撃している様なのでとにかく周りの人がモンスターだと気づくまでの辛抱だと思っていますが、子供が悪く言われたり園にもクレーム入れられたりしているので子供が傷つかなければいいのですが…😢💦

バス通園を強くお勧めします!笑私のところは送り迎えなのでママ同士が結構密に関わっている様に思います…😱💦

• 11月1日

退会ユーザー

いつかそういう人は化けの皮が剥がれるとおもいます!
    てか早く化けの皮はがれろ〜って感じですね💦
    お子さんを悪く言われるのはかなり心外ですね。
    クレーム入れられるなんて、、そこのお子さんとトラブった事があるんですか?幼稚園の先生はその事についてなんて言ってるんですか?

バス通も固定メンバーになると毎日話すことも無いだろうし苦痛になる時が来そうな気がします🤣
    ほんと女ってめんどい、、男の人が羨ましいです!

• 11月2日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

モンスター曰く、モンスター娘が毎日私の娘に突き飛ばされると家で泣いて怯えている!どうゆうことなんですか!とクレームを幼稚園に入れてきたから!と私の仲良いママ友であり元々モンスターと仲が良かったママが宣言されて教えてもらいました…

幼稚園にその事の事実確認をしたところ、誰も私の娘が突き飛ばしたりその子を泣かせたりしているところは見ていない…元々乱暴なタイプでもないと思うからないと思うんです…との事で周りのママ友が子供にそんなところ見たりした?と確認してくれたけどみんなもない…我が子に聞くとトイレに入ろうとしたら入ってきたから今使うよ!と取り合いをした…相手の子を怒らせてしまった…と話していたのでそのときに少し押してしまったんじゃないかな?と思っています。

モンスターはほぼ育児放棄気味なので、子供がもし本当に言ってるのなら親の気を引こうとして大袈裟に言っているかのせいもあるし、モンスターが私に嫌がらせで大袈裟に言っている可能性も…

今のところ我が家が標的から外れ他の方がまたクレームを入れられている様ですが…

バス通園のお友達は確かに毎日2回必ず会うから話さなきゃ!て気まずくて気遣う…とは言ってましたが送り迎え組は降園後毎日公園で2時間くらい過ごすのでそれが何よりしんどいです…😢💦

• 11月2日
Nachi♡MAMA

私の姉が、子供を幼稚園に通わせていたんですが、ママ友付き合いで病んでしまい、幼稚園辞めさてしまいました💦

話聞いてたら本当にすごいみたいですね😨
マウンティングなんて当たり前だし、いつも誰かを潰さないとやっていけないみたいですね。。
本当に姉も病んでいたので、
心中お察しします……
適度な距離すら難しいんですよね。。
どうしたものか…

姉の子は今は保育園に通わせていますが、保育園のママさんのあっさりとした距離感に感激しています😅

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

コメントありがとうございます!

お姉さん大変でしたね…😢💦園にもよるのでしょうが、仲良くなるにつれて大人数のグループが面倒くさいと感じる様になり…でも今更グループもかわらないし、変えられないし…しんどいです😅💦
    適度な距離本当に難しいです…

保育園うらやましいです〜😭💦我が家は保育園激戦で幼稚園すら激戦なので転園すら難しいです…😢

• 11月2日
4姉妹ママ

こんばんは🌝コメント失礼します🙇

私もママ友?みたいな人に
色々されたりしてめんどくせー。ってなってます!
精神疾患みたいなんですが、ほんと、キチです。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

こんばんは!コメントありがとうございます!

精神疾患みたいな人本当に常識が一つも通じなくて厄介ですよね…本当にめんどくさいの一言に尽きる…

顔合わせるのもやだし表面上の挨拶も嫌気がさします…😅💦

• 11月2日

分かります…
なんで幼稚園入れちゃったんだろ?とか後悔してます💦
保育園はうちの地域も激戦で入れれなかったのですが…幼稚園ママって暇な人多いし時間もあるからかやたらとグループになりたがりますよね😭

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

こんばんは!コメントありがとうございます!

本当ですよね😭💦💦
    元々女の子のグループ苦手でずっと避けてきた人生だったのにここに来て避けようのない大人数グループの圧力にやられてます…😢

ちょっと嫌なことがあるとすぐ悪口みたいになるのも疲れちゃったんですが、でもそれのせいで自分がその集まりに呼ばれてないと次は私が悪口言われてるのかな?💦とも不安になるので本当負のループです…めんどくさい…😭

• 11月2日

こんばんは!
分かる気がします。
うちも、上の子が幼稚園で通っていますが、毎朝の送り迎え(🚙で登園)
嫌になります💦💦
1人、誰とでも仲良く話したがるママがいて一見フレンドリーで笑顔溢れるママに見えましたが、これが要注意ママでした💦💦

段々頭角を表して来て、今は会うのも嫌で登園やお迎え時間をずらしています😵

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

おはようございます!
    送り迎えの幼稚園…密な付き合い大変ですよね😭💦
    私も一番仲良くしているママが1番噂悪口好きかも⁉️疑惑でうんざりしています…😢💦

私は別の方から嫌がらせをされて1番仲良いママには助けてもらってすごく気を使わずに話せる相手なんですが、相手の立場に立たず嫌な出来事を相手が悪者みたいに言うのが気になり始め…程よく距離を置きたいけど置いたら私も悪口言われるんじゃ…と不安な気持ちになります😢💦

私だけの関わりなら気にしないけど子供が後2年関わることを考えると黙って聞き流すしか出来ない…ママ友ってめんどくさいです😂💦

• 11月2日