※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヨーグルトを冷凍しても大丈夫ですか?冷凍すると分離するか分からないので、経験者の意見を聞きたいです。

離乳食ようにヨーグルトって冷凍できますか?

プレーンヨーグルトをあげたのですが
酸っぱいからなのか食べてくれず
ヨーグルト冷凍できるならすこしづつ小分けにして
ベビーダノンで少し甘くして混ぜてあげようかな~と思いヨーグルト冷凍で検索してみると
分離する!というサイトと冷凍できる!というサイトが出てきました!

冷凍してる人いますか???
分離しますか?

コメント

a

冷凍は自分でも食べて
美味しくなかったので
アイスクリーム混ぜて
冷凍はしてあげてました💦
甘いものは本当はダメですが。

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    やっぱ美味しくないんですね😅冷凍はやめときます‼️

    • 11月2日
mam

プレーンヨーグルト、笑ってしまうくらい酸っぱい顔して食べてました😂

ベビーダノンだとなんとか食べてくれたのでしばらく上げて、それからプレーンヨーグルトにきな粉かけたりさつまいもやかぼちゃペーストを混ぜたら克服しました!
今ではプレーンヨーグルト単体でもカモン状態なので苦手なパサパサ食材(鶏とか)混ぜたり、ごはんイヤイヤ気分の時には残した野菜混ぜてあげたりとかなり助けられてます!

最初はブルガリアヨーグルトをあげましたがビヒダスや恵の方が食べやすそうでした。
今はブルガリアでもトップバリューのでも大丈夫みたいです🎶
冷蔵ですら分離?が私自身苦手で冷凍は頭になかったです

  • ままり

    ままり

    なるほど!!
    さつまいもとかいいですね!

    同じようにベビーダノンからあげて徐々にきなこなどで
    慣らしていきたいとおもいます!上手くいくといいな😌

    お返事ありがとうございました‼️

    • 11月2日
deleted user

フローズンヨーグルトとかあるぐらいなので冷凍はできます
でも味や見た目は悪くなります

  • ままり

    ままり

    なるほどー!
    けど、冷凍はやめときます💦
    お返事ありがとうこざいました😌🌸

    • 11月2日