※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育所の申し込み用紙を取りに行く期限を忘れてしまい、困っています。提出期限は11月1日〜12日で、月曜日に取りに行っても遅いでしょうか。他の方はもう用紙を取得しているのでしょうか。

もお最悪です!本当に自分を責めます。
木曜日までが保育所の申し込み用紙の取りに行ける期限だったのにうっかり忘れてた。本当に最悪。どうしよう。働けない。泣きそうです。

月曜日に行っても絶対に貰えないですよね?
11月1日〜12日までが提出期限なんですけど絶対無理ですよね。それで用紙貰えた方とかいますか?本当にどうしよう。働くところも決まってるのに何してるんだろう。泣きそうです。

コメント

ひろ

申し込み自体は年中やってるので、申込書も年中配ってると思いますよ🙌
市や区のホームページからダウンロードできる所も多いです!

• R

そうなんですか?!
    一度前に市役所に電話した際に、10月中が申し込み用紙の期限なので〜的なこと言われたので焦ってしまって💦💦

火曜日取りに行っても貰えるのは貰えるんですかね?!

• 11月1日
  • ひろ

ひろ

もしかして、電話で聞かれた申込用紙の期限とは「申込用紙の提出期限」だったりしませんか?😣
    添付書類は追送可でも、申込用紙だけは10月中に出してくださいということだったのでは…?と思いました💦
    申込書自体は貰えるとは思いますが💦

• 11月1日
  • R

いえ、ホームページにも提出期限は11月1日〜12日と書いてるのでそれは大丈夫かと思います😭😭💦

• 11月1日

4/1からのは無理かもしれませんが途中なら大丈夫だと思いますよ🤗

• R

やっぱりそうですよね💦
    一度市役所に火曜日電話してみます。。

• 11月1日