※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

ウチは一軒家で、家の玄関側と反対側の家の裏側どちらからでも車が出入…

ウチは一軒家で、家の玄関側と反対側の家の裏側どちらからでも車が出入り出来るように駐車場が縦に空いてます。

ウチの車が止まってない時は 勝手に車が出入りしてると近所の奥さんに教えてもらいました。小学生達も公園とかに行くのに大人数で出入りしたり、ポスティングしてる人達も通ります。
外壁や車を傷つけられたら嫌なので近々 外構工事をしてチェーンをします!
今日も学生が駐車場を通ってて玄関の外にいた私と目が合いUターンして帰って行ったけど注意すれば良かった…っと思ってます🤔
チェーンしてからでも出入りする人がいたら注意しますか?‼️

コメント

ママリ

注意します!マンションならまあ…って感じですが一軒家なら不法侵入だしポスティング会社にクレームも入れるし警察呼びます。
うちならいっそ片方壁を作ってよく使う方からだけ出入りします😭

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊
    やっぱりポスティングしてる会社に言っても良いですよね❗️😤学生にも今日 言えば良かったと思ってます…

出入りが楽だからと表も裏からでも入れるように設計しましたが、人の家を勝手に通る考えが私にはなかったので、こーいう作りにしましまが ここまで勝手に入ってくるとは…😵
    近くに友達の家も同じ作りですが勝手に人が入って来ると言ってて、他のお宅はカメラ付けてますと看板かけてたりチェーンしてます!他のお宅の方も、対策はしてるので ウチもしようと思いチェーンする事にしました!

• 11月1日
ちーちゃま

私なら学生が出入りしてるなら
その学校に連絡して
学校を通じて伝えて
もらいます。

あと、チェーンだと
くぐって入って来られると
困るので
ちょっと高いですが
開け閉め出来る柵?
みたいなのにして
車の出し入れが大変ですが
絶対に入れないようにします。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

今日 バッタリ会った学生は 家の斜めのお宅のお子さんなのは分かったんですが中々 直接言えないなって思ってたんで 通ってる学校に言うのも良い案ですね‼️

柵も考えたんですが車の出し入れが面倒だし庭の作り状、柵はできないようなので、やめました…

• 11月1日

実際に通ってるところに会ったなら注意します!チェーンなくても、注意していいと思います!
うちの家も前が美容院で美容院に来た人が駐車する時にうちの駐車場にがっつり入って駐車してて、ほんとに嫌でした😫というか、人の敷地に勝手に入っていいって思う神経がわかりません😫💦今はチェーンして、さすがに入ってくる人はいません✩*॰¨̮

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

がっつり入ってくる人いるんですね!
    私も 人の敷地を通る考えがなかったので、今も設計にしたんですが、ここまで入ってくる人がいるとは ビックリです❗️チェーンしたら 入ってこなくなったんですね❗️チェーンして入ってきたら もぅクズだなっておもいますね😑

• 11月1日