※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにどら
お仕事

フルタイム正社員に転職したが、環境が合わず限界感じている。子供の病気も続き、パートに戻るべきか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

パートや派遣からフルタイム正社員に転職したけど、パートに再度戻られた方はいらっしゃいますか?
10月から正社員フルタイムで働き始めました。今までは時短の派遣です。転職先が仕事内容が合わず職場の雰囲気も悪く(会話しづらい、同じチームの人の仲が悪く常にピリピリ、たまに言い争い、仕事中にトイレも行き辛い、上司の言い方がキツい…etc)慣れるまでの辛抱と思っていたのですが、ここ最近良く眠れず、毎日フラフラで精神的にも体力的にも疲れ果ててしまいました。今まで何社か経験してますが、ここまで雰囲気が悪いところは初めてで…。
そして、子供が今月になって手足口病、溶連菌と続いていて、仕事を休み、私も昨日から発熱してしまい、もう限界かなと感じています。
子供が、ここまで感染症が続く事がなかったので、やはりお迎えの時間などが遅くなったり、私の疲れや余裕の無さなどを読み取って、子供もペースが崩れてしまったのかなと😣
夫は朝の送りをして、交代で仕事を休んだり、家事にも協力的ですが、帰りは遅いので、子供が寝るまではワンオペです。
子供が小さいのに正社員で雇って貰えたのは本当にありがたいのですが、入社したばかりで既に何日か休んでしまっている事や、フルタイムがキツく、私の体力面、精神面が限界で、このまま頑張る自信が無く…。やはりパートなどの短時間勤務の方が良いのではと思っています。たまたまかもしれませんが、子供も私が時短で働いてる時にはここまで病気が続いた事がなく😣
フルタイムで働けると思った自分の考えが甘かったと痛感しています。
こんなに短期間で職を変えて良いものか、でも今は自分の健康含め、子供を第一に考えたい😫

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうされたか教えて頂けますでしょうか。

コメント

deleted user

ブラックだから小さい子どもがいる人を雇うしかないのかもしれないですよ。
悪い環境で無理せず逃げてください。