※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
その他の疑問

近いうちに友達が結婚式を挙げる予定ですが、まだ赤ちゃんが1ヶ月という…

近いうちに友達が結婚式を挙げる予定ですが、まだ赤ちゃんが1ヶ月ということもあり出席は控えてせめてお祝いだけでも渡したいので、こういう場合みなさんなら何渡しますか?私自身結婚式をあげてないのでよくわからなくて…
お願いします!

コメント

たろすけ

現金で1万円と5000円程度のプレゼントを送りました😊

• かに

かに

ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)

• 11月1日
さっぴー

私は欠席する結婚式には、一律して1万円のご祝儀を渡しています☺️
品物だと何がいいか分からないし、悩むので現金です!!(笑)

• かに

かに

そうですよね〜
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

• 11月1日
Riiiii☺︎

現金1万とお祝いの品5000円程度(自分ならもらって嬉しい食器セット)をあげましたよ🎁

• かに

かに

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます(^^)

• 11月1日

結婚式に招待されましたが、私が臨月の時なので欠席でお伝えし今度ご祝儀2万円を現金書留で送る予定です!💕
私の結婚の時に品物も頂きましたが、被ったり好みが違ったりしたので、私はご祝儀を渡すようにしています。

結婚式に欠席の際は引き出物や料理の分が無いためご祝儀3万円だと包みすぎだし、1万円だと少ない気がして、間を取って2万円にしています😌
結婚式出席者でご祝儀2万円だと非常識だと思いますが、私は欠席だし2はペアで良い🙆‍♀️という考え?もあるので、、、✨