※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃもじゃ
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛で寝たきりになり、出産が心配です。1人目のときは活発だったので、今回の状況が不安です。

妊娠期間中ほぼ寝たきりだった方いらっしゃいますか?
今回妊娠が分かってからすぐ坐骨神経痛になってほぼ寝たきりで外にも出れない状態になってしまいました。
1人目のときは26週で切迫早産での入院までは1日5キロ歩いたり活発に動いてたので、このまま坐骨神経痛が良くなることなくほぼ寝たきりで過ごすとなると体力的に出産が不安です。

コメント

32週まで、ほぼ寝たきりでした😭💔
(切迫流産、産むまで吐き悪阻、切迫早産)

本当に全く体力ありませんでした😆💦産後、2時間待機して病室戻ってもはぁはぁしてました[。>_<。]

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

32週までとは凄いですね💦
    私も70日強病院で寝たきりで退院したとき階段を下りるのがこんなに怖いとはと思うぐらい筋肉がなくなってました😱
    普通分娩に耐えられたんですよね?すごいです✨✨

• 11月1日

退会ユーザー

長かったですー😖坐骨神経痛などといったマイナートラブルは痛かろうが寝たきりには変わりない…😏💔と割り切って泣くだけ泣いてました(笑)

なんとかでしたが、次の日まで筋肉痛でした(笑)会陰切開なくちょっと縫ったくらいなのに壁触りながら歩いてました🤣🤣

• 11月2日
ちー

1人目切迫で入院中坐骨神経痛ありました😥
現在も初期から坐骨神経痛があり今自宅安静中ですが
骨盤ベルトでなんとかマシになりましたよ🤗
体力は臨月に入ったらとにかく動いて少しでも体力回復するしかないですよね😰

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

坐骨神経痛になられたんですね😱
    すごく痛いですよね😭立ち歩いて用事をしていると急に立ってられない激痛でベッドに横たわる毎日です💦
    トコちゃんベルトも巻いては見てるんですけど、逆に痛みが増すので今度産婦人科で巻き方を改めてレクチャーしてもらいます✨
    臨月に入っても坐骨神経痛が続いてたらとか考えると怖くて😱

• 11月1日
ちー

もうどうにもならない痛みですよね😂
今回は結構酷かったのでワコールのガードルタイプの腹帯とかも買いましたがこれも結構楽になりましたよ🙌
あとは産院で湿布もらって貼ったりとか…
少しでも痛みが和らぐといいですね🙏

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

今はカロナールと座薬をもらってるんですけど今ひとつ効かなくて😨と言うか逆にひどくなる感じがするのでそっと置いてあります😭
    痛みが和らぐことを祈ります🥺ありがとうございます😊

• 11月1日