※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケママ
妊娠・出産

生理予定日から3日過ぎ、妊娠検査薬で陽性。産科受診は早めが良いです。再検査は必要ありません。

1歳の子供がいます。生理予定日から3日過ぎています。生理予定日前からつわりのような吐き気があり、昨日早いとは思いましたが、90%の確率と理解したうえで妊娠検査薬使用しました。結果は陽性でした。この場合、いつぐらいに産科受診すれば良いのでしょうか?産科受診前にもう一度、妊娠検査薬で確認した方が良いでしょうか

コメント

🐼たれぱんだ🐼

私ならもう1週間待って、検査薬をまたやって、陽性なの確認したら産院に行きます😄

ゆうき

陽性が出てるのなら次の休みにでも行きます!

のぐちさん。

私は今8週なのですが、昨日行きました!早めに行ったほうがいいとは思うのですが、子連れで何回も行くのを減らしたくて…😭検査薬2本入りを買ったので、病院行く前日にもう一度試してから行きましたよ!

• タケママ

タケママ

子連れで受診って大変ですもんね💦
    1人目の時に早く行きすぎて確認できないので、また1週間後に来てくださいって言われたので2週くらい辛抱して6週くらいで受診しようと思います。

• 11月2日
mm

私も予定日1週間しないで吐きつわり始まり検査薬やらずでしたが、あ、これ絶対妊娠したなと自覚しましたwww

携帯アプリでだいたい9wになる頃予約してその前日に検査薬して行きました!

私は上の子居て何回も健診行きたくなかったし1回で心拍まで確認したかったので😂

• タケママ

タケママ

今回は明らかなつわりで妊娠したなと思ったのですが、検査薬しないと落ち着かなくて検査しました😂9週まで待ったんですねー💦
    さすがに9週までは待てそうにないのであと2週間ほど見て受診してみようと思います!

• 11月2日
  • mm

mm

普通はしますよね🤣
    ちょっと今回の3人目予想外で笑 あと数年空えるつもりで居たので現実受け止められなくて検査薬しなかったんです🤣🤣
    でも早ければ6w後半や7wでも心拍まで確認できたりもしますもんね!!

スクスク育ってると良いですね☺️💗

• 11月2日
  • タケママ

タケママ

想定外だったんですねー!
    3人目だからこそ、確信できたのかもですね😊
    ありがとうございます!

• 11月3日