※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
妊娠・出産

東京リバーサイドでの出産予定です。検診での待ち時間とエコーの短さに不安があります。検診でFLなどの測定が行われず、胎児スクリーニングも不明です。他院での受診も考えています。

東京リバーサイドで出産予定です!
検診に通われていた方、こちらでご出産された方へお伺いしたいです🥰

待ち時間が長い割に、いつもエコーの時間が1.2分で終わってしまうのが気になっています💦
プロなのでしっかり見てくれてはいるのでしょうが、いろいろと見逃してないかなと心配です。。
16週の検診ではBPDしか測ってくれなかったのですが、毎回そうなのでしょうか?
FLなどは測らない方針なのでしょうか。。?

またこちらでは、胎児スクリーニングは行われるのでしょうか?
しっかり診てくれないわりに、スクリーニングもないようであれば他院で受診することを検討しています💦

コメント

ふうた

1人目を東京リバーサイド病院で産みました!エコーはだいたいそれくらいですね、胎児スクリーニングもないと思います💦先生も何かあれば言ってくれると思いますが、気になることは自分からどんどん聞いた方がいいと思います😊

ちなみに2人目は引越したので違う病院ですが、待ち時間が長いのにエコー1分くらいでエコー写真も写りがビミョーなの一枚しか貰えないので🤣リバーサイド病院の方が良かったなーと思ってます!

• こて

こて

コメントありがとうございます🥰
    おふたり目は違う産院でご出産されたのですね!比較できる方からのコメントありがたいです💓
    どこの産院も良いところ、悪いところありますよね💦

やはりスクリーニングもないですか💦
    計測はBPDのみでしたか?太腿や腹囲の計測はこの先ずっとないのでしょうか?😔

• 11月2日
  • ふうた

ふうた

私の記憶では太ももや腹囲の計測は、先生がみて太ももも腹囲も正常範囲でしっかりしてるねーと口頭で教えてくれたので気にしたことなかったです!

多分ですがだいたいの病院はそんな感じだと思います💦私見ですが、リバーサイドは比較的丁寧に見てくれて、先生や職員さん達みんな感じも良いし助産師さんのフォローもしっかりしていて入院中のご飯も美味しいので人にオススメしたい病院です😊

• 11月2日
  • こて

こて

そうでしたか!正常内ならそうと言ってくれれば良いのですが、測ってくれた様子もなくなにも言われなかったので不安に思ってしまって💦
    先生によっても違うのかもしれませんね!次回はしっかり質問できるようにします😊

たしかにご飯は美味しくて評判ですよね✨
    今回初産でリバーサイドしか経験がないので、他院含め教えていただいてとても参考になりました🥰💓

たろすけママさん、ご出産までカウントダウンですね…✨
    上のお子さんもいらっしゃって何かと大変かと思いますが、頑張ってください!!😌💓

• 11月2日
  • ふうた

ふうた

初産だし何かと不安ですよね💦遠慮なく先生に質問しちゃっていいと思います😊

こてさんも、出産までお身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね✨お互いがんばりましょう🤰💓

• 11月2日