※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが座椅子から落ち、少し赤いところがある。明日病院に連れて行くべきか心配。

同じようなことがあった方意見お願いします
来週で生後2ヶ月になります。
今ミルクを飲んでゲップをさせるために縦抱きをしていたら赤ちゃんが落ちてしまいました。
座椅子に座っていたので床まで30センチ〜50センチくらいの高さから落ちました床はフローリングです
すぐに泣き少ししたら寝始め今は起きて機嫌もふつうです
打ったところは少し赤いです
冷やしてはいるんですが、明日にでも病院に連れていった方がいいでしょうか?😥

コメント

ままり

私ならすぐに病院連れて行きます😣💦
まだ頭も柔らかいですし診察して
お医者さんに見てもらった方が安心
するので……😣💦

• ミチ🐰

ミチ🐰

#8000に電話して聞くと冷やして様子見で大丈夫と言われたんですが心配で😭
    病院に行った方が安心しますよね、、

• 11月1日

頭は怖いです…まだこれから2ヶ月ですよね。
子ども夜間医療電話に聞いてみてはいかがですか?💦

• ミチ🐰

ミチ🐰

#8000に電話して聞くと冷やして様子見で大丈夫と言われましたがやっぱりまだ不安で😭

• 11月1日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    ですが、不安は消えませんよね。私もなんかあったら…が頭にずっと残りきっと一睡も出来ません💦医者も絶対ではないですが、診てもらうもらわないでは自分の安心感が違うと思います🤔
    息子さんとミチさんのことを思うと受診して安心するのもありかなと思います₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎

• 11月1日
  • ミチ🐰

ミチ🐰

今日は眠れません😥😥
    コメントありがとうございました😭🌟

• 11月1日
はじめて☆

噴水のように吐くなら、こども医療でんわ相談#8000に相談すべきですが、
そうでなければ様子見でいいと思います。

長男5ヶ月頃、お座りの状態から真横に倒れて、木の板に頭を強く打ち、その後2回吐きました。
相談後、救急車で運ばれてレントゲンなど撮りましたが、問題なく。現在も元気です。

• ミチ🐰

ミチ🐰

変な様子はなく#8000に電話して聞くと冷やして様子見で大丈夫と言われましたが、初めてのことで不安で😥
    体験談までありがとうございます😢😢

• 11月1日
  • はじめて☆

はじめて☆

無事でありますように(´▽`*)

• 11月1日
  • ミチ🐰

ミチ🐰

ありがとうございます🥺

• 11月1日
Mai*ami

落ちたあと泣いてもすぐ泣き止んで、“ぐったりしてる”、“やけにずっとぐずる”、等なければ様子見で大丈夫ですよ!
ミルク(母乳)の時間になったら、いつも通り飲めているかも見てあげてください🙂
2、3日の間は様子に気をつけている必要がありますが基本的には上記のような異変がなければ連れていかなくて大丈夫です😊

• ミチ🐰

ミチ🐰

変な様子は今のところありません!
    気をつけて様子見ていこうと思います😥
    コメントありがとうございます少し安心しました😢

• 11月1日
77🧸♥️

私の息子も旦那が縦抱きした時に落ち30cm~40cmくらいの高さから机に頭から落ちてギャン泣きしてとても心配しました。
が、大丈夫でした!

落ちた時に泣かなかったり、嘔吐したり落ちた時に痙攣したりしたらやばいと聞きました😢
脳内出血なども、打ってから48時間は様子を見といてあげてください!
48時間超えると安心していいみたいです。

今のところ吐いたりグズグズしたり目の視点が合わないなどよ様子がなければ
様子見で大丈夫だと思います!!