※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンを打った後は保育園に行かない方が良いでしょうか?それとも普通に行っても大丈夫でしょうか?予約は午前診なので。

インフルエンザワクチンを打った後は保育園行かない方が良いですか?
それか、普通は行かないですか?

予約したんですが予防接種が午前診なので。

コメント

やんちゃの子達のmama

私はいつも連れて行ってます^_^
普段 予防接種で熱を出したりしないのであれば大丈夫だと思いますよ^_^

コナン

私も今度2回目打たせる
予定ですが(午前中)
その日は
1日お休みの予定です!

あーたん

予防接種の後は体調が変わりやすくて、
発熱や嘔吐などのさまざまな体調の変化が起こりやすいのでなるべくならお家で様子を見てくださいと言われたことがあります😊✨✨✨

息子の通っていた保育園は、インフルエンザにかぎらず、予防接種をしたあとは家庭保育をお願いします、と言われていました。
だから、いつも午後か土曜日で予約をしていました。

はち

連れて行きますが、うちの園は10時までに登園出来ないようなら、お休みして下さいと言われてます。

バルカン

うちはいつも予防接種は金曜日の保育園後にしてます!
接種後は安静がいいかなーと思うので、次の日保育園お休みで、土曜日なら病院もあいてるので💉

h1r065

予防接種してから保育園に送りますよ

まるきょー

ぜんぜん行かせます、というか
院内託児所なので
託児中に打ってまた戻っていきますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😊
体調のことも考えたら寝ませるべきなんですかね😓

一度考えてみます!!