※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

果物アレルギーがあるため、息子に離乳食を与えることが不安。経験者のアドバイスを求めています。

離乳食について教えてください🙇

自分自身に食物アレルギー(果物全般、ナス、トマト)があり、それらを息子に食べさせるのが怖く、なかなかあげられません💦
そろそろあげなければならないし、早めにあげた方がいいのはわかっているのですが、自分が辛さを知ってるぶん、もしアレルギー反応が出てしまったらと可哀想だとおもいなかなか踏み切れません💦

同じような経験がある方や、初めて果物あげたときに、どのようにしてあげたか教えてください🙇

コメント

まい

病院で採血してアレルギー検査を先にするのは難しいですか?💡

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます🙇

アレルギー検査、小さいうちだとでないと思ってました😵
    かかりつけに相談してみます!

• 11月1日
  • まい

まい

友人も同じようにエビアレルギーがあって、怖いからと可能な病院を電話して探してやってもらってました💡
    幸いお子さんにはなかったので、安心して食べさせられて嬉しいと話してましたよ!

検査できるといいですね☺️

• 11月1日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね✨
    やっぱり、安心しますよね💭
    血液検査やろうとおもいます!

明日病院にいく用事があるので一緒に聞いてみます💭

ありがとうございました💞

• 11月1日